dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人は何故イジワルをする(したくなる)のでしょうか?

A 回答 (9件)

幼稚だからでしょう。

    • good
    • 2

人間的な成長の途中で


心が狭いからだと思います。

人に感謝して生きることを目指していればいつかイジワルな行動はとらなくなると思います。
でも何が成長なのかは人それぞれの価値観で違います。何が正しいかはわかりません。
そもそも
人はそう簡単には変われませんから。
    • good
    • 2

力を感じたいからです。


自分が誰かを支配できるのは、快感なのです。
人間は悲しく弱く残酷ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残酷ですね

お礼日時:2023/07/09 18:13

うーん、いけずう~、、、って


言われたいから。www
    • good
    • 1

ボンクラだからです


低脳だし
    • good
    • 2

人間はみな平等、とはいいながら、


多くが、他人より上と言う事を望むものです。
それを確認するため、その人が自分より下であることを認識させる、
この手っ取り早い行為が「いじめ」なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどですね

お礼日時:2023/07/09 17:17

自己防衛の為に、されたく無いから先にやる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先手必勝

お礼日時:2023/07/09 17:18

人の心には天使と悪魔が住んでいます


普段は悪魔は見せられないので、押さえて生きています。
その悪魔を押さえきれずに出てしまうことがあるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪魔の出番

お礼日時:2023/07/09 17:18

好きだから。

愛情の裏返し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛ね〜

お礼日時:2023/07/09 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!