プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害2級で生活保護で生活していましたが、保護費が、足りなくてローンカードを作って借金してしまいました。生活保護は、切られるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 友達の女性が、交通違反をして50万と生活費15万を6月30日に返すと言う事で私の自宅に招き入れて、私がトイレに入っている間にお金と貴金属を持って逃げました…直ぐに110してお巡りさん3人の居ている時にスピーカーフォンで6月30日に返金、貴金属の返還を約束しましたが、当日約束の時間に現れず、刑事さんも彼女の家に行ったり電話もしましたが、連絡が、取れず当日窃盗の被害届けと被害受理番号を貰いました。私は、詐欺にあったと思いますが、彼女が、50万罰金を払わないと刑務所に入れられるとの事でローンカードでお金を借りた事は、事実です。どうすれば良いか、やはり生活保護は、切られると私は、仕事出来ない身体なので、死ぬしか方法は、無いのでしょうか?

      補足日時:2023/07/10 00:41

A 回答 (4件)

先にケースワーカーに、相談しましょう。

ケースワーカーに、なるべく相談しましょう。高額なローンは、バレれば、自己破産しろということになります。切られれば、自己破産して、再申請するしか、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケースワーカーに相談して自己破産の相談をしてみます。

お礼日時:2023/07/11 08:15

バレたらOUTですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケースワーカーに相談してみます…ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 08:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます…ケースワーカーに相談してみます。

お礼日時:2023/07/11 08:14

地域の民生委員児童委員に相談なされては

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…区役所のケースワーカーに相談して自己破産する事にします。

お礼日時:2023/07/11 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!