プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア領内に攻め込むのでしょうか? 攻め込まないという意見の人は、ロシア軍が全てロシア領内に戻った状態でミサイルだけ定期的にキーウやその他の都市に打ち込んでくるときにはどうするのでしょうか? ロシア国内に同じような事をする? ロシア国内に攻め入る? 国連で抗議? どうですか?

A 回答 (5件)

ロシア領内に攻め込むのでしょうか? 


 ↑
攻め込まないと思います。

1,ウクライナ軍では戦力不足。
 守りに入ったロシア軍は強い。
 ヒトラーもナポレオンも敗れた。

2,米国が反対する。
 まかり間違ったら第三次大戦。



攻め込まないという意見の人は、ロシア軍が
全てロシア領内に戻った状態でミサイルだけ
定期的にキーウやその他の都市に打ち込んでくるときに
はどうするのでしょうか? 
  ↑
ウクライナ国内から
ミサイルで、反撃するんじゃないですか。



ロシア国内に同じような事をする?ロシア国内に攻め入る? 
国連で抗議? どうですか?
 ↑
実際は、停戦なり休戦なりしたとき
そういうことは話し合うと思います。
    • good
    • 0

>ウクライナ領土にいるロシア軍が全てロシア国内に戻った場合、ウクライナ軍はどうするのでしょうか?



基本的には国境防衛強化と、体制立て直しを図るんじゃないでしょうか。既に停戦のチャンスですから、西側の支援も細るなり止まるでしょう。
東部からロシア軍を追い出し、鉄路を確保したらクリミアも時間の問題で、ロシアは残党を装ってロシア軍を少し置きかねませんが、すぐに駆逐できます。

実際、ウクライナがロシアに攻め込んだところで、兵力も兵站も続きません。

>ロシア軍が全てロシア領内に戻った状態でミサイルだけ定期的にキーウやその他の都市に打ち込んでくるときにはどうするのでしょうか?

撃ち返すんでしょうし、ドローンや航空機による越境攻撃をするんでしょう。
    • good
    • 0

ウクライナとしてはロシア軍が全てロシア国内へ戻った場合は立て直しを図っていると


捉えるでしょうし、国境周辺の部隊はそれに備えて留まるでしょう。
ロシアは偽旗作戦が好きな様ですから、いつまた地上部隊が侵攻してくるのか判らないし。
ウクライナの目的は領土の奪還ですから、ロシア国内に進行する事は有りません。
ロシア側は国内のプーチンに対する反体制グループの軍事行動をウクライナの仕業だと
いつものプロパガンダは行うでしょうが。
ウクライナ軍が撤退するのはウクライナとロシアの間で終戦に関する公式文書を交わし、
ウクライナに対しての賠償に於いても公式文書を交わしてそれらに関する条約や協定を
結んだ場合だけでしょう。
しかも、国連など第三者機関か中立な第三国が立ち会っての公式文書交換。
    • good
    • 1

すべてのロシア軍が2014年のクリミア半島侵攻以前の国境まで撤退したなら、ウクライナ軍が国境を超える理由はひとつもありません。

だから「ロシア領内に入らない」です。

>ロシア軍が全てロシア領内に戻った状態でミサイルだけ定期的にキーウやその他の都市に打ち込んでくるときにはどうするのでしょうか? 

何のために打ち込むのでしょうか?
 ロシアの軍事侵攻の目的は「最低でもクリミア半島をロシア領にして、できればウクライナ全体を親ロシア政府にする」というものです。

ロシアはウクライナ侵攻後数日でそれが達成できると思っていたようですが、実際には1年以上の時間をかけてもまだ達成できていません。


その上で「ロシア軍が撤退」したのに、ミサイルだけ打ち込む戦略的な意味がどこにあるのか?
 そもそもミサイルは1発1億円では済まない高いもので、それを打つということは「毎回1億円をどぶに捨てるのと同じ」です。

戦略上に意味がないなら、そんな無駄なことはしないでしょう。
戦略的に意味があってロシアがミサイルを打ち続けるなら、その戦略が機能しないようにウクライナ政府や支援している西側諸国が動くでしょう。
    • good
    • 0

ロシア軍の侵攻が停滞して反撃を受けている理由のなかで


地域住民の協力・非協力がある

ウクライナ住民はロシア軍の動向を逐次ウクライナ軍へ連絡することで
ロシアの兵力分布などを把握されて攻撃されている
これが侵攻作戦の難しい点

侵攻当初にウクライナ軍への協力を疑われた住民などが虐殺されているのも
情報漏洩やパルチザン活動を恐れたため
でも住民を全員収容所に押し込むわけにも行かず、全員を殺害するわけにも行かず・・・・

で、今度ウクライナ軍が押し返して仮にロシア系住民が多数派の地域やロシア本国へ進行した場合
周囲の住民は当然ロシアへのシンパシーがあるからウクライナ軍への協力は望めない
協力しないだけで済むどころか、破壊活動や情報連絡など
ウクライナ軍がロシアに対して行った事の逆のパターンになる

ウクライナ軍が潤沢な装備や有り余る兵力がある状況ではないのに
そんなリスクを負えるかね?
無理だと思うし、そのくらいの判断力は有ると思うけど

それに、もし自国の侵攻を受ければ核戦力の行使を決断する理由にされかねないとも思うんだが

ゼレンスキーも言っているよね
ウクライナの国土を取り戻すまでは停戦などできないと
これはロシアへの侵攻は考えてないという意味だと判断できそうだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!