プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ワインを飲んでいますが、3分の1程度に抑えています。
それくらいでなんとなくほろよいになるし・・・
半分は多い気がして、そうしています。

でも半分くらい飲みたいなと思います。

半分なら大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫でしょ^_^


2本は多いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大丈夫そうですね。

お礼日時:2023/07/09 22:47

大丈夫だと思いますけど個人差ありますしあんまり


断定は出来ません
ボクなんかは昔1本飲んでも酔いませんでしたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。参考になりました。

お礼日時:2023/07/11 06:10

半分ってのはワイン樽で半分とか?そりゃ多すぎだわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

樽から飲むの美味しそうですね・・・
想像していました。
すごく飲んでみたいです。

お礼日時:2023/07/09 22:49

ワインは飲み過ぎると頭痛になるから半分は飲みません。

アルコール分解酵素があるのならほろ酔いが続きますから一本は軽く飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

半分はやっぱり少し多いかんじですかね・・・

お礼日時:2023/07/09 22:48

180mlが適量らしいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですよね・・・ネットで見るとそんな感じですが飲んだ気がしない量です。

お礼日時:2023/07/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!