プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を乗りはじめて3年
タイヤをそろそろ交換してください
と案内がきたのですが

民間の自動車屋さんか
オートバックスなどのチェーン点
どちらが安くつきますか?

A 回答 (24件中21~24件)

私は今のところ“オートアールズ”ですね。



民間の自動車屋さんは、非常に高い値段になります。
民間のタイヤ屋さんは、メーカー等の縛りがあり好きなタイヤを選べません。金額的には上記オートアールズよりも安いと思います。
    • good
    • 0

3年で変えるでは無くタイヤのヘリを確認してみては?



走行距離、ブレーキ操作で減る量は違うし、前輪、後輪でも違います。

民間工場はそんな高くもないが安くもない

タイヤ専門店は安いのもあれば高いのもあり、安いのは中国製で良い物では無い。
振動、騒音、グリップ力、減り方が違います。

私ならタイヤ専門店でメーカー品でお得な商品を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、ガソリンスタンドでタイヤの溝がほとんどなく、ヒビが入ってると言われました

お礼日時:2023/07/10 12:50

車の種類にもよりますが


差が出ても低い方の数千円かな。
それを安心料をすれば民間工場のほうがいいように思います。
オートバックスなどの店は作業する人の当たり外れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車種はホンダのNワン(軽自動車)です。

お礼日時:2023/07/10 12:37

>どちらが安くつきますか?


オートバックスなどのチェーン。ピットを持ってる量販店もお勧め。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!