プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは嘘だろって思う諺といえば何だと思いますか?


急がば回れ

まわり道をしたら余計に変な邪魔が入ったり別の道を行っても結局のところ邪魔する奴がいて嫌な気持ちになった

質問者からの補足コメント

  • 100%嘘じゃないとしても自分にはそれは当てはまらないなって思う諺はあります。

      補足日時:2023/07/10 20:42

A 回答 (12件中11~12件)

そのまま言葉の通りじゃないですよ?



急がば回れ(いそがばまわれ)

【意味】
急ぐ時ほど、時間がかかっても安全な方法を取った方がよいことのたとえ。
    • good
    • 0

犬も歩けば棒に当たる


    ↓
そんな光景今迄の人生で一度も見たことありませんね。

河童の川流れ
   ↓
河童なんて、想像の世界の妖怪で一度も見たことないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!