アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方おねがいします。
先日転勤される職場の男性先輩に、餞別を渡しました。後日郵送で先輩からお礼のハンカチが送られてきたのでLINEを送りました。すごい可愛くて嬉しくて大事にしますと書いたのですが、先輩からはハンカチのことは一切触れずに「転勤先はこんな感じだよ」とかいった内容が送られてきました。何通かやりとりして所々にハンカチのことを送ったのですが最後までハンカチには触れられずでした。
ハンカチにはわたしからの選別に対するお礼のメッセージも書いてあったんですけど、なんでLINEでは一切触れず状態だったのでしょうか?

A 回答 (7件)

具体的な内容がわからないので何とも言えません。



ただ「すごい可愛くて嬉しくて大事にします」と報告されても返答に困るというのはあると思います。
特に奥さんや彼女がいる人なら安易なことは言えないですからね。

その事に関して返答が欲しい(触れて欲しい)と思うなら、質問形式で言うのが良いかと思います。
    • good
    • 0

ハンカチは別れを意味します。


「もうこれっきりです」はちょっと口では言いにくいからハンカチを送ったのに、普通にLINEくるから「えー、カンベンして」って思ってる。でもやっぱり口でハッキリ「もうこれっきりですってば」とは言えず、仕方なく世間話に付き合ってる感じじゃないでしょうか。
「察して欲しかったけどハンカチに別れの意味があることなんかこの子は知らないかー」ってため息ついてると思います。
    • good
    • 1

ハンカチには別れの意味があります。

それに触れなかったのは、あなたと繋がっていたいからです。
    • good
    • 0

可愛いハンカチにメッセージ・・・


 
その時は移動の寂しさもあり、その雰囲気でハンカチを選びメッセージもそれなりの言葉を書いた。
しかし、送ってから冷静になって考えると・・・照れてしまうような内容だった。
 
> 何通かやりとりして所々にハンカチのことを送ったのですが
こちらはこっぱずかしい思いをしているのに・・・
 
まあ恋愛のきっかけは、そんなその時の雰囲気と勘違いからスタートします。
    • good
    • 0

自分が送ったお礼についていちいち言及しますか?



「僕のメッセージ読みましたか? どうでしたか? いい内容でしたか? 感動しましたか? メッセージめっちゃ考えたんですよ! ね、最高でしょ ところで、ハンカチのセンスも最高でしょう 我ながらうっとり」とか言ってほしかったのですか。

そうおっしゃるなら、あなたはあなたで、先輩に渡した餞別についてどんな触れ方をしましたか?

「餞別うれしかったですか?」とか聞きましたか?

聞かないでしょう。

あなたが自分の渡した餞別について触れないのと同じ理由です。
    • good
    • 2

餞別のお礼メッセージを入れており、それで良いと思っているのです。

    • good
    • 1

ハンカチに、餞別に対しての、お礼のメッセージを書いた(リアル)ので、


LINE(SNS)では、お礼しなかったのでは?ないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!