プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の給湯室にお茶があるのに自販機でお茶を買う人がいるのはなぜでしょう?冷たいの飲みたいからでしょうか?
もったいないなぁと思いながら見てます。

A 回答 (19件中1~10件)

茶葉で飲むお茶と市販の茶は味わいが違いますが、特に今の暑い時期は冷たいのが飲みたくなるので仕方がないのです。

湯を沸かして作る行程が面倒くさいと普通に買ってしまいますね。

茶葉で飲む人は少なからず通に近いと思いますけどね。
    • good
    • 1

給湯室のお茶には、何が混入しているか分からないから

    • good
    • 0

自分だったら安全性の面で給湯室のお茶は飲みません、特に頭のおかしな人が多い昨今なにをされているかわかりませんからね。

    • good
    • 0

冷たいお茶を、好きな時に、好きなだけ、好きなスタイルで飲めるからです。

    • good
    • 0

職場の給湯室のお茶には絶対的な安全性が保障されておりませんが



自販機のお茶は、それだけ予算を使いリサーチ開発やイメージ戦略を行い職場の給湯室のお茶より美味しそうに見え、実際、職場の給湯室のお茶より深みやコクがあり美味く安全なのでしょう。
    • good
    • 2

あなたが心配することじゃないのでほかっておきましょう。


私は職場に隠れ家として給湯所を作って、井戸端会議ができるようにしました。休み時間中に女子社員がそこで話してますね。この話の情報は時として役に立ちます。
    • good
    • 0

あり得るのは…


①いつ誰が使ったか分からないから
②冷たいのが飲みたい
③味が好まない
④潔癖症
あ、でも…
私、潔癖じゃ無いけど、嫌だから、自販機で買うかな。
    • good
    • 0

いつあけたか、わからないので嫌ですね

    • good
    • 0

美味しくないからでしょうね。

自販機のお茶の方がましだと思っておられる方なんでしょう。僕も職場のお茶はまずくて飲めません。いつも,ある地方の茶葉を取り寄せて飲みます。隣の先生も静岡のある銘柄しか飲みませんね。茶葉が100g 千円未満のお茶は無理です。また千円以上でも,ある地方のお茶は美味しくありません。自販機のお茶も出張などのとき以外は,滅多に飲みません。
    • good
    • 0

鼻くそ、唾液等入れるアホもいるからです。

小便迄入れた女ももいたそうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!