アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

……すでに7月やし、真夏とちゃいますか?
それとも、なんでっか、7月半ばは真夏じゃないんでっか

別に言いがかりじゃないんですけど、気象予報で7月は真夏の範囲に入ってないの?

A 回答 (4件)

ホンマやホンマやーーー!

    • good
    • 1

真夏と言うのは、梅雨明けから8月いっぱい、が一般的です。


まだ、梅雨時期です。

夏至は6/21でしたが、
これを真夏と言わないのと同じだと思います。
    • good
    • 1

梅雨明けてないから。


正式には、「盛夏」ですが・・・
    • good
    • 1

気圧配置で見るとまだ梅雨明けしてないからです。

梅雨前線が日本からなくなれば堂々たる夏が来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!