プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性の友達の数、
登録してる友達の数、

などで税金をかけるべきではないでしょうか?
異性の友達が100人以上だったら年間10万円納税とか

すぐに異性の友達が作れる人、すぐに同性の友達が作れる人
こういうのは得なので

A 回答 (17件中1~10件)

いいですね。

「コミュ税」ですかね。

イケてる者同士で「コミュ税払っているかい?」とか合言葉になりそうですね。また「コミュ税高いよねえ」とか「コミュ税払ってないとか俺らへの寄生だよね?」とか「うちの子、コミュ税払って無いんです。国民の皆様済みません」「うちの親が俺のせいでコミュ税高すぎるっていうんだよね。そうはいっても俺も困るよ」なんて文化になりそうです。

「コミュ税一回も払った事が無いんですが、生きてる価値とか
 ないでしょうか? 親は楽だって言ってくれています。
 でもなんかもう生きてて申し訳ないです」

なんて相談が増えそうですよ。コミュ税高額納税者ランキングとか毎年話題になり、ワーストランキングも晒すべきとかネットで話題になるかもしれない。「コミュ税払ってない人を差別するのは如何なものか?」みたいなテーマが永遠と論議されますよ?

働いて納税しているか?だけでもネチネチとパッシングがあるんですよ。その上で「モテない人は国に貢献していない」という明確な理由を与えてしまっていんですか? 私はそんなパッシングを受けるくらいならコミュ税払って愚痴をこぼす側に回りますね。

本当にそこまで追い詰められたいのでしょうか?

「誰? コミュ税とか提唱した奴?」

「何でも陽キャ・リア充が許せなくて嫉妬で提唱した考えなし
 の人とかが沢山いたらしいよ」

「まじかよ。所得税も払わない、コミュ税も払わない、
 その上単なる嫉妬で俺らに迷惑かけるとか人間性も最低かよ?
 やっぱモテない奴は性格も悪くて社会の害悪だっ事がこれで
 証明されたよな。もう手加減とかいらんよな?
 だって俺ら被害者だし」

困るのはコミュ税を払いたくても払えない一部の人間だってことが分かってるのでしょうか。自らの嫉妬により自分の首を絞めたのだと皆に知られたらどうします?

その上で、

「コミュ税払ってない奴、脱税じゃないの?」

という議論が出ませんかね?

そして、

「政府としてはコミュ税非課税となる方の証明書を発行し、
 非課税となっている方をネット確認できるようにします。
 皆様の交友関係の中で登録されている方がいないか検索
 し、万一不正に税逃れをしている方が居ましたらご連絡
 下さい」

とかなるかもしれません。

そのためネット上には自分の実名が「モテない人」としてずっと晒され続ける事に成ります。子供たちはそこに登録されることを死ぬより怖いと思って怯え続けるでしょう。

道徳の大切さを教える上で良いかもしれませんけどね。

「あんたそんなんだと・・・コミュ税収められないわよ?
 ずっと政府に晒されることになっても良いの?」

意外と良いアイデアかも知れません。ただモテない人をとことん追い詰めて地獄を見せるアイデアであるというのが分からないのだとしたら、モテないことよりも脳の賢さの方を心配すべきですよ。一生使うんですから。

人を呪わば穴二つと言いますが、自分の不満を誰かのせいにしたり、逆恨みをする癖をつけてはいけませんよ。現実において叶わないからこそ今現在不満がたまるんです。相手を本気で敵に回してしまうと、ガチでどつかれ続けて誰も助けてくれないという地獄を招きませんかね?

自分の気持ちが収まらずとも、誰かを攻撃するというのは辞めるべき。脳が衰えていきますよ。孤独なだけでも辛いのに、性格も悪くなるわ、頭も悪くなるわでは三重苦でしょう。その上でモテないのは国に貢献していないと色んな人に責められ続けたらどうなります? 長生きできませんよ。

他人に恨みを向けては助かる物も助かりません。

私はモテない人がどうとか言いませんが、間抜けに関してはダメだと思う方です。自分の首を絞めるようなアイデアを次々と出し続ける人は、生きていられるだけでも奇跡なんです。常に自滅の危険があるという事ですからね。まずは、そのあたりの課題(自滅案だと気が付かず、良いアイデアだと思い込んで他人に話してしまう軽率な習性)をクリアしてから世の中について考えるべきですよ。

「自分より強い者は、自らを含む全体に公平に苦痛を与え
 る方法論で応戦してくる。弱い者はこれでたまらず死滅
 する。これは人間が体温をあげて雑菌を滅する方法と同
 じやり方である。どんなに自分を美化しても雑菌程度の
 力しか無ければやはり挫けて息絶える事になる。
 弱者は安全圏に逃れたと慢心してはいけない。
 隠れても無駄であるという方法は幾らでもあるのだ」

世の中を動かしている人達は頭が良いですから。好い気になって攻撃していると、いつの間にか自滅の契約書にサインしているかもしれませんよ?
頭の良い人からは同情を引き出すべきであり、嫌悪感や怒りを引き出してはいけません。

そう言う事を悶々と考えるより、大人しくしてアイスでも食べてた方がマシですよ。反省して言動には気を付けましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

こういう内容を、荒唐無稽と言う。


国はそんなにバカではないよ・・・
    • good
    • 0

友達が多いと得なんですか?


登録数が多いってことは、広く浅い関係でしかないってことです。つまり、ただの「知り合い」レベルが大量に登録されてるってこと。
そんなレベルの人間がたくさんいたって、何がどうなるってものでもないような気がしますけどねぇ・・・。(ただし、それを仕事につなげている場合は除きますが。)
異性の友人だって、幾ら多くても、現代日本では結婚できるのはたった1人なわけですから、本当に愛し合えるたった一人がいればそれで充分ですけどね。
私は友人も少ないし、付き合ったことがあるのは今の夫ただ一人ですけど、人生の勝ち組だと思ってますよ。
まあ、貴方の主張が現実になったら、私はかなり税額低くなる方なので、別にどうでもいいですけどね。
LINEは家族+αとの連絡用でしかないし、インスタはごく少数の人と飼い猫の写真を共有するための鍵垢で、登録人数は10人くらいですから。
    • good
    • 0

そう思うなら、政治家に期待せず、自分で政治家になって実行しましょう。


質問の内容だと、実現したとしても自分には税金かからないで、友達多い奴に
かかるから、ざまーみろ。
って税金ですよね。


パチンコ税、宗教税どうよ?と同じです。
やらない人にとってはまくったく関係ありませんから。

ツイッターとかでフォロワーが10万人いても、友達ではありません。
たくさん「いいね」がついても、「どうでもいいね」と同じです。
それに子供時代の友達と違い大人になってからの友達なんて、
なんの役にも立ちません。裏切るし、困ったとき助ける人はほとんどいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家になろうと思ってなって自分の政策が簡単に実現できるなら
すでにやってる奴がいますよ
世の中自分がやりたいことがなんでも実現するような仕様じゃないんですよ
ガキじゃないなら学習しましょうや
君は偏差値40だから医者にはなれないのと同じ、人の器というものがあります

お礼日時:2023/07/13 09:55

既に課税されているでしょう。


交遊関係が広い人ほど、よく稼ぎ、よく遊ぶので、交友関係の狭い人よりも払う税金は多くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パパ活や風俗みたいに脱税してる奴とか
会計士の入れ知恵で全く払ってない奴も多いですよ
大企業ほど税金を払いませんからね

お礼日時:2023/07/13 09:56

>詳細は非公開にしないといけないね



税の徴収は、非公開にしてもムリ。課税となれば
運営会社は利用者の情報を税務署に報告するから。
で、気が付かないかな?
貴方の徴収案は矛盾していることに。
そもそも、貴方の案の課税対象者全員から
10万徴収は出来ない。
全員が、収入があると言えないから。
    • good
    • 0

逆ですよ。

単独税として、ピンの人にかけるべき。楽してるのだから。交際費もかけずに。
    • good
    • 0

課税対象者ってどの位だと踏んでいるの?



仮に貴方の徴収案が法整備されたとして・・・
私が課税対象者になったら、
すぐに友だち削除して、対象者から
ハズレる様にするけどね(笑)、
で、私と同じ事をすれば
課税対象者ゼロになっちゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ貴方みたいな人が続出するから
詳細は非公開にしないといけないね

お礼日時:2023/07/12 18:18

>若い人でLINEやってない人ってほとんどいないので



うちの娘が言ってましたよ・・・・・
「いま、lineなんてほとんど使ってないよ。パパとママくらい」って
さて、何を使っているんでしょう?

私もlineをほとんど使ってないけどね。

アップルのCEOもlineは使ってないんじゃない?(笑)

lineだけと言っているだけで、その人のネット上での視野が分かる。

かなり狭いね(笑)

登録している友人の中に、知りあい、仕事上のお付き合いは含まれるの?

AIが判断と仰るが、
AIに判断基準を教えるのは人間なんですよ。
その基準が無いと、AIは判断できない。
税金を課そうとしているんだから、その基準くらいは
「明確に」示せるようになってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEだけなんて言ってませんよ
LINEを含めた全てのSNSを対象に統計するのです

お礼日時:2023/07/12 17:43

>アップルのCEOは独身だけど君のしょーもない夫婦より数億倍益ですよ


当然ですよ税金も死ぬ程支払い世界に貢献してる。
自分に置き換えて考えなさいよ、あなたはアップルのCEOでないんですよ ただ一緒なのは男で独身 後全てが違うよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君の子供みたいな寿司ペロ予備軍よりはずっとマシだし
納税は君より多いぐらいじゃないかな

お礼日時:2023/07/12 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!