プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone8 ってさくさくでしょうか iPhone6から乗り換えたいです

A 回答 (5件)

かなり遅いです。


iPhone6よりは早いですが、RAMも2GBしかありませんので、動作は遅く途中でアプリが落ちたりすることもあります。

10円とかで投売りされているスマホの方がやや速いくらいですね。

iPhoneでしたらiPhone14Proか、安いものならiPhoneSE3かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/07/12 17:10

なにをもって「さくさく」なんだろう?



iPhone6と比較したら処理速度は上がっているのは間違い。
しかし、現行のiPhone14と比べると、CPUもGPUも4~5世代前のもの。

グラフィック負荷の高いゲームなどだったら、さくさくは期待できない可能性もある。

何よりも、No.1さんも指摘しているとおり、
 iPhone8はm今年の秋にリリース予定のiOS17の動作対象外
と公表されている(ちなみに、素のiPhoneXもiOS17の対象外)。

ということえ
 早ければ、あと3ヶ月でAppleから見捨てられる
ようなモノを選ぶ理由はない。
中古を買うとしても、XS、XRもiOS18で動作対象外になるだろうし
 iPhoneSEの第二世代

 iPhone11以降
から選ぶことをオススメしたいなぁ と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/07/12 16:38

iPhone 8 - 技術仕様


https://support.apple.com/kb/SP767?locale=ja_JP
A11 Bionicチップ
A8チップ/M8モーションコプロセッサ(iPhone6)と比較すれば、速いですが、iPhone8のA11 BionicチップはRAM2GB?(iPhone8ProはRAM3GB?)
と言われていて2023年夏現在において、さくさくとは言い難いでしょう

今後、iOS16のセキュリティアップデートの更新がいつまで続くがわかりませんが、状態がよくバッテリー品質のよいものなら、繋ぎの機種としてライトユーザーにはよいのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/07/12 16:38

iPhone6よりは動作も軽いと言える。



搭載してるチップが違うからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/07/12 16:38

iOS17への更新対象外なのでおすすめしません。


似ているiPhoneSEなどにしたらいいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/07/12 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!