アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司は動じない部下に嫉妬するものですか?

わたしの部署には4年前に配属になった先輩と、1年前に配属になった上司がいます。先輩の方が上司よりも知識もあるし人間関係も熟知しています。
上司はプライドが高いのか、4年前に来た先輩には雑談もしませんし、応対もそれほど良くありません。先輩はよくできた人なので、上司の人間性を理解した上で笑顔で応対して大人な対応をとっています。みんなに優しいし、問題が起きても動じずにしっかり指示してくれる先輩です。
上司よりも後に配属になった私たちには、上司は雑談もするし優しい感じです。
なぜ、後から転勤してきた人は、先にいる人に冷たいのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の方が役職が上なのに、部下の方が詳しかったりするとなんか面白くないじゃないですか。

よくあることですよ。
    • good
    • 0

よくあることだと思います。

そのまま何年も。
    • good
    • 0

嫉妬ではありません


きにいらないから相手にしないだけです
何年居ても年が上でも部下は部下
部下として扱っているだけです
    • good
    • 0

自分の地位を脅かすから。



無能な人がいれば、自分が優秀に
見えます。

有能な人がいれば、自分が無能に
見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています