プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田総理になってから、国民にとっていいことって何かありましたか?

A 回答 (9件)

強いて言うならLGBT理解増進法が国会を通過したことぐらいです。



防衛費増額の財源を賄うため法人税、所得税、たばこ税の3つの税目で増税
入管法の改悪
なんて最悪です。
サミットなんて外交は、国民にとってのメリットはありません。
安倍元総理の葬儀関係も、支持者以外には何のメリットもありません。
そこからでてきた統一教会の問題は、随分と大雑把な解決法です。
被害者救済法は単なるこれからの被害の発生を無くそうというもので、自民党に責任があるなかで沢山の二世被害者の救済はなされません。

国民の生活物資が上がっているのに放置状態です。

国民にとって何か良かったことなど、殆ど無かったと言っても言い過ぎではないです。
悪くなったことは数々とありますけど。
    • good
    • 2

No7です。

不適切な書き方をしていましたので一部訂正します。

(×)ジョークが通じない人がいるんですね。
   ⇩
ジョークが通じない人がいらっしゃるんですね。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白くないジョークに反応しないだけです。

お礼日時:2023/07/13 07:19

因果関係はどうでも良い


んですよね。


株価が上昇しています。

物価が上がっています。
上手く行けば、失われた30年、つまり
デフレから脱却出来る
かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文をちゃんと読んでください。そんなこと聞いていません。

お礼日時:2023/07/13 07:20

ジョークが通じない人がいるんですね。



>日本が「法の支配に基づいて政治が行われている国」らしいということが分かったことですね。

いいえ。
自民党の支持母体であるカルト教団「創価学会」は戦争犯罪をしており、自民党や公明党も犯罪の中心的役割を果たしてますから、日本はテロ国家に分類されます。
    • good
    • 0

>日本が「法の支配に基づいて政治が行われている国」らしいということが分かったことですね。



いいえ。
自民党の支持母体であるカルト教団「創価学会」は戦争犯罪をしており、自民党や公明党も犯罪の中心的役割を果たしてますから、日本はテロ国家に分類されます。

多くの国からカルト指定されている創価学会、統一教会や自民党、公明党、在日、売国奴、自公政権支持者などが結託して国家転覆をはかり、テロ犯罪、市民の弾圧や殺傷、犯罪の煽動、冤罪づくり、誹謗中傷、世論誘導などをしていますが、
自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしているから、中国や北朝鮮と変わらないのでは。
このように批判している政治活動家やカルト宗教被害者は多いです。

日本の乗っ取り、弾圧、世論誘導、売国、敵対者の殺傷、外患罪的なことを目的に、
創価学会や自民党、政府、企業がしてきたテロ犯罪の証拠類を、国内外の裁判所とマスメディア、国際裁判所、国際刑事機構などにねじ込まれたらどうなりますか?
証拠類を握っており、テロ犯罪として裁くと意気込んでいる人は少なからずいるそうですよ。
日本が世界からテロ国家に認定される日は遠くはない。


創価学会と自公政権の戦争犯罪を抜きにしたとしても、モリ、カケ、サクラ、などの政治的犯罪の他、公文書偽造、都合の悪い公文書の廃棄、国会虚偽答弁118など、戦犯級の犯罪をいくつもやってますよね。

自民党、公明党、創価学会、統一教会は犯罪集団なんですよ。
マスコミ報道や告発書を読むと、そうとしか思えないのだが。
    • good
    • 3

一つもありませんね。



・軍拡(ミサイル大量購入や軍事費増大)と、ウクライナ訪問
→年金受給額の大幅減確定。消費税増税もほぼ確定。争いを呼び込んで中国やロシアから攻撃される可能性が増。
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …
https://jisin.jp/domestic/2112847/

・海外へ数十兆円ばらまき。(安倍政権時代からの総計は120兆円超)
→年金受給額の大幅減確定。消費税増税もほぼ確定。消費落ち込み、景気後退、少子化が進む
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA263SX0W2A …

・年金0.4%減額は始まりに過ぎない。将来の受給額は2割減は確定的
https://jisin.jp/domestic/2112847/

・農家を見捨てる岸田の政策で、食料自給率は低下。
→食糧難の危機に。戦争にでもなったら兵糧攻めされて国民全滅。
https://kinaoworks.hatenablog.com/entry/2022/05/ …

岸田は総理官邸に親族を呼び寄せて公私混同な狂乱の忘年会を開き、
岸田の親族は赤じゅうたんに寝そべり、公の場でどんちゃん騒ぎ。これを雑誌屋が写真付きで公開したため支持率低下につながった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023061500750& …

岸田は会見で「公的なスペースを利用してのもので、不適切な行為はない」と嘘をついたが、
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA020HS0S3A …

その嘘も雑誌屋に暴かれたため、ますます印象が悪くなった。
https://friday.kodansha.co.jp/article/314331

・岸田一家が土地トラブルを起こして騒動に
「寺の土地が岸田家に奪われた」近隣住職が告白
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eddf9f238e008 …
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/06071232/

・多くの国からカルト指定されており献金問題などで問題になっているカルト宗教団体の統一教会と自民党の関係が明らかになっても、まだ自民党は統一教会をかばいだてして解散命令を出さず、被害者を救済しない。
国内外で統一教会と酷似したカルトといわれている創価学会が作った宗教政党「公明党」は与党になっている。
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

・国民の負担率(課税)は50%と高いわりに国民への福祉が薄いことが批判される
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

・システムの欠陥と、情報漏洩騒動と、プライバシーを丸裸にする目論見が批判されているマイナンバーをごり押し
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13519551.html

・戦前回帰を思わせる政策。対米従属。

・多くの国からカルト指定されている創価学会、統一教会や自民党、公明党、在日、売国奴、自公政権支持者などが結託して国家転覆をはかり、テロ犯罪、犯罪の煽動、世論誘導、弾圧、市民の殺傷などをしていますが、
日本が最悪のテロ国家に成り下がったのは、自民党がカルト(統一教会と創価学会)を規制するのではなく逆に優遇し、与党の特権を与え、国家中枢にカルトが入り込んだことが原因だということが証明できるようになった。


以上のソースを出しておきます。

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)…江戸時代なら一揆確実 衝撃の数字
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

東京新聞 2023年2月25日号
一揆寸前?令和の時代の五公五民 国民負担率47.5%の意味を考える
https://www.tokyo-np.co.jp/article/233074

低・中所得国に8.8兆円インフラ投資 岸田首相表明 (日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA263SX0W2A …
https://www.mag2.com/p/news/463822

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
まぐまぐニュース 2020.08.27号
https://www.mag2.com/p/news/463822

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
日刊ゲンダイ 2019/11/06号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

自公政権は120兆円を海外に無駄にばらまき
平葱理数工学研究所
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271

日本の食料自給率が0%になる日 11 ~国家による「農家潰し」~
https://kinaoworks.hatenablog.com/entry/2022/05/ …

朝日新聞系
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

やっぱり増税地獄、「100万円ステルス負担増」も…岸田政権の仰天プラン
週刊ダイヤモンド 2022.11.8号
https://diamond.jp/articles/-/311860

「寺の土地が岸田家に奪われた」近隣住職が告白(ヤフーニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eddf9f238e008 …

"身内びいき"岸田総理の自宅に土地不法占拠疑惑 「岸田さんから謝罪なし」
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/06071232/

ビジネスジャーナル紙
安倍氏 統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」と反発
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番 (週刊ポスト)
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html

フランス国営テレビが創価学会批判特集!!「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。(JFK通信社)
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

創価学会という犯罪者の巣窟 (実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

女性陣が激怒!あまりにも多い創価学会・公明党の性犯罪
「公明党議員が少女30人を買春、創価大学学長の息子(大学教授)が女性の糞尿を販売、創価学会幹部が障碍者施設で女性をレイプして妊娠させる(すべて報道済)」
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/744.html
    • good
    • 4

ズバリ、いいことしかなかったでしょう!



バカ息子、いや失礼、ご長男の岸○翔太郎くんは総理の海外旅行にひっついていって公用車乗り回して税金で観光できたし、さらにお土産もたんまり買えました
また首相秘書官の翔○郎さんは公邸で大忘年会ができたし、有名な階段のところで記念撮影もできましたよ
さらに防衛費増強という理由で官僚などの無駄削減は一切せずに意味不な増税議論も進んでるし、少子化対策と銘打って選挙対策のバラマキも議論が進んでいます
さらにさらにこれまた意味不なマイナンバーカードと保険証一体化を強引に進めてミスだらけ
岸○総理は官僚の声はよーく聞くけど、国民の声はまったく聞こえないので、税金はうなぎのぼり、物価高、円高、ガソリン高

いいことだらけですねー
官僚や政治家にとっては
    • good
    • 3

国葬を見ることができた。



統一教会や創価学会など宗教と自民党が仲がいいことを知った。

マイナンバーカードを返却してもいいんだと知った。

人が書いた原稿を見て話をしてもいいんだと気付いた。
    • good
    • 2

日本が「法の支配に基づいて政治が行われている国」らしいということが分かったことですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!