プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で食堂の席が同じ建物内で働く8名で横になって座ります。8名の席は固定ではなく、食堂で商品取った準に座っていきます。
入って一カ月半の自分が新人で、一部の人は気をつかってか?話かけてきますが、話かけてこない人もいるし、食べ終えたらみんな勤務場所の休憩室に戻る為、食べてる間に喋ったり、食べ終えてから5分ほど喋ってる人は決まった人達で、25分程の時間を毎日だと、時間が勿体無いと思ってしまいます。スマホでTV見ながら食べたい 席も、食器取ったり返したりするのに、近い場所のがいいのに、わざわざ遠い一番の端っこまで行って、時間無駄にしてるのも、嫌です。

一人で座りたい席に座ってテレビ見ながら食べようかと思っていますが、協調性がないとなりますか?

A 回答 (3件)

休憩時間の過ごし方は個人の自由です。

浮いてもいいと思うならそうすればいいです。
職場の雰囲気や職種にもよるかもしれませんが、業務をミスなくきっちりとこなせば文句は言われないと思います。
    • 0

人によってはそう捉えるかもしれません。

• 0

休憩時間はどこで何をしていようが自由です新人がなにをしようが興味はありません 8人しかいないのなら俺たちを嫌っていると思うかもしれ

ません
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そこなんですよね。そんなに会話するわけでもないなら、1人で自由に過ごした方がって思ってしまうんです。