アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11日に左眼が充血してるのに気付きました…

二つ質問があります。

左眼のみ真っ赤に充血しており少し痒みが
あったりしますが炎症してる可能性がある
でしょうか?

13日にいきつけの眼科は休診日です。
14日まで待って診療日に行けば良いか
明日、眼科に行く方が良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    ちょっと角度を変えての質問です。

    眼圧、視力検査をやりましょうと
    言われたときに「診察だけ」お願いします
    と言う権利は患者にありますでしょうか?

      補足日時:2023/07/13 18:58

A 回答 (3件)

#2です



補足の件ですが
無しです

診察の前に眼圧を測り
視力検査をしないと
ただ先生の前に座っても先生もわかりません
あれ先生に行くまでの診察前が重要なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 22:29

行きつけで見てもらってください、眼圧計らないとなんとも言えないです

    • good
    • 0

<左眼のみ真っ赤に充血しており少し痒みが


あったりしますが炎症してる可能性がある
でしょうか?

炎症やもしくは他の病気なんてあるかもしれませんし、
それともただの目の疲れで充血しているだけ、
なんてこともあり得るし、ここでは診断は誰もできないでしょうから
眼科にいかれたほうがいいかと思いますよ。


<13日にいきつけの眼科は休診日です。
14日まで待って診療日に行けば良いか
明日、眼科に行く方が良いでしょうか?

特にいま目が凄い痛むとか物凄い充血とかではなく、
様子をみれるのであれば、明日眼科にいくべきじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!