プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でノートパソコンを使っています。
動作が調子悪かったので、社内のIT部署に修理をお願いしました。
調子悪かった箇所は改善されました。

その後に業務でカメラを使う機会があり、私はインカメラに顔が写るのが嫌で外部カメラを使っているのですが、何故かインカメラのスライドカバーがズレていて、パソコン画像におもいっきり自分の顔が写ってしまいました。

なぜ、インカメラに顔が写るのが嫌かというと、インカメラはすごくブサイクに写るからです。

その顔を見て自分に自信がなくなり醜形恐怖になってしまいました。

会社のIT部署で修理した人間になぜカバーを戻さなかったか聞いたら「全くカバーはずらしてないです。勝手に開いてしまうこともあります」との回答でした。

勝手に開いてしまうことなんてあるのか、と思いながらも証拠もないのでこれ以上追求できませんでした。

どうしたらいいでしょうか?
泣き寝入りしかないですか?
辛いです

A 回答 (2件)

裁判になるなら貴方が事前に


伝えていたかどうかが争点となるでしょう
でなければその人は通常業務を行っただけ
そもそも論としてインカメに関する社内規定はどうなってんのよ?
って話でもある

泣き寝入りは貴方の感想ですが
第三者から見たら逆恨みかな
まぁ上司なりコンプライアンス窓口に相談してみたら?
    • good
    • 0

何もしなくていいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!