プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自車の状態を気付いてないのか?わざとやっているのか?
例えば、信号待ち(先頭車)でウインカーを出さないで発進時ではなく発進してもハンドル切る寸前でウインカーを出す奴、
また、先にウインカー出すと負けみたいに前車も対向車のウインカー出すタイミングを図ってウインカー出したり、また、夜の駐車場や屋内駐車場など前照灯つけたまま携帯弄っている奴、塾帰りの子供の迎える為に路上(駐停車禁止区域)を5〜6台が完全たる長期駐車(5分以上は長期です。)する奴など、
何なんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

え?勘違い‼️(ヾ(´・ω・`)ウインカー出さないで曲がる奴がアホ❗あなたではありません‼️(´▽`)(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ウィンカー出さない奴がアホだったのですね
質問と回答が噛み合っていない回答者に返礼した後にあなたに返礼したものですから、勘違いしてました。
申し訳御座いませんでした。

お礼日時:2023/07/15 07:34

アホですよ‼️(´▽`)(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

え、アホ?俺ですか?
済みませんでした。

お礼日時:2023/07/14 22:06

>「正面の車がライトつけっぱなし状態」なら眩し過ぎるのではないか?バックする際、目に焼きつき危険です。


 「」内は後出し。話が変わってくる。

>質問に、ライトを触れたのは違反ではなく、「コイツら何なんだ!」と不満に思うことを質問している。決して違反だけではない。マナーが悪ければ問題にする。違反で無かったらマナー無視して良いのか?
 方向指示器と駐停車禁止区域は道交法のことだが、突然マナーが間に挟まってくる不思議。まぶしくて事故ったことでもあるのか?
そこだけお前のお気持ち表明になっているから、質問全体が結局自分が気に入らない=マナー違反の話しに見えてくる。あと違反じゃなければ一応問題ないな。お前並みにうざいけど。

 質問全体から、正しくない車がいれば煽ってもいいとか思ってそうで車の運転に向いていないんじゃないですか?
全ての人間が正しく運転できればいいけど、そうでない奴もそれなりにいるから、質問者みたいなのは正義ふりかざしていて質問文にでてくる違反者よりやばい存在に見えなくもないww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに「お前」呼ばりされるくらいあなたは立派な者なのか?
常識を知らないあなたはもうコメントしないで下さい。
迷惑です。

話が変わっている?
あなたのコメントに対して返答コメントです。
つまり、質問に対して全く次元の異なるコメントをすれば、質問と違うコメントになるのが普通です。
私の返答コメントは、回答コメント次第に変わっていく。
当たり前の事です。

あなたは、もうコメントしないで下さい。

有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/14 22:05

そうですね


仰るように最近よく見かけるようになりました
信号無視が明白なタイミングで進入してくる車両
前方が渋滞中にもかかわらず進入してきて交差点のど真ん中で停車してたり
進路変更禁止の車線にも関わず進路変更(中にはウインカー出さず幅寄せや被せ)してきたり
駐車場から国道へ右折進入するのに自分の進行方向しか見ずに出てきたり
後続車がいるにもかかわらず2重駐車したり・・・
上げだしたらキリがないくらい見かけます

免許取り直した方が良いレベルの人が増えてきました

最近は注意するとスマホで撮影して「あおり運転だ」とかわめき散らすので「合図やルールを守れなくくらいヘタクソなんだね」って思ってあげるようにしています
正直な話し自分たちが煽られ運転してる認識は無いように見受けられます
煽られ運転の動画をアップしたくなるほどヒドイです

教習所が甘くした結果がこれなんだと思います
あと「個人主義」を「何をしても良い」と勘違いしてる人が大いのかもしれませんね(つまり民度が落ちてるって事です)

言われなきゃ判らないような何も考えない人は車に乗らない方が事故を起こさずに済むかと思います
車の運転はマルチタスクです一度に幾つもの処理を成さねばならない、AT限定でしか取れない人は処理能力が劣ってると認識すべきかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
この先、機械任せな車両が増えて自分で処理が出来ず、周りを困惑させる車両がもっと増えるかと思います。
例えば、愛車が車検整備などで代車を借りた場合、ちょっとした自動運転機能がある愛車に機械任せに慣れたドライバーなら対応が代車だと上手く運転出来ない気がします。

お礼日時:2023/07/14 22:18

最近??


昔々から何も変わってませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
質問にある「最近」は質問の主旨でもなく、単なる私の主観であり、回答する側にとって、「最近」は重要ではなくどうでも良いことであり、気にするものでもないと思います。
「昔々から何も変わってませんです」だけのコメントですか?
当然そう思う方もいるでしょうけど、それだけのコメントなら私に対する嫌味ですよね?

なら、昔からいると仮定しましょう。
そう言う連中をどう思うのか?それが質問の主旨です。
その質問に対し
「最近??
昔々から何も変わってませんです。」
質問と回答が噛み合っていません。
そのような回答をして恥ずかしくありませんか?

お礼日時:2023/07/15 07:30

信号待ちで方向指示器を作動させないのは確信犯が多いと思います。

チッコンチッコンいう音が嫌いとかいう理由でしょう。ただし、発進してから出すのはきっと出し忘れ。これらについては、最近の傾向ではなく、昔からあります。というか、むしろ少なくなったと思います。

携帯電話いじりはまさに最近の傾向でしょうね。恐らく、前照灯を消灯する余裕もないほど切羽詰まった状態で携帯電話の操作が必要なのでしょう、彼にとっては。

塾についても最近の傾向だと思いますが、これは社会情勢が関係しているように思います。昔は塾通いの子供は帰りが深夜になろうとも自分で自転車で通うのが普通でした。しかし、最近では子供などを狙った凶悪な事件が増加しており、このため親が送り迎えすることが増えてきたように思います。ただそういった状況に対して、塾側のインフラや送り迎えのルール、親の順法意識がついていっておらず(子供のためなら何をやってもいいという身勝手な言い訳が先に立っている)、このような状況になっていると思います。子供に対して悪い見本を率先して見せていることに気付いていないのでしょうか、本当に嘆かわしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
いやいや、ウィンカーをしないで右左折する連中の事ではなく、信号待ちなどでウィンカーを出さない奴の事です。
ハンドル直前に出すなど、ウィンカーの意味を無くす連中の事。
ここ5年で確実に多くなってます。ネットでも話題になってますよ。

携帯でも何でも他人の駐車場で前照灯点灯は周辺の迷惑です。
即ち、眩しい以外にも点灯状態なら通常エンジンがオンのはずです。
隣が住宅が何件も並んでいる駐車場ならアイドリング状態は禁物です。駐車場内のライト点灯状態を悪いことではないと、回答する方もいますが、良いことは一切なく、当たり前でもない。
ディーゼル車だったら少しうるさいし、音が小さなガソリン車でもアイドリング状態でもエアコンによるエンジン音の変化、強弱的な音が気になるし、排気が臭い。
と思います。

塾などの路上駐車は仰有る事を理由とするならば、自分の子以外はどうでも良いとする身勝手な親と言う事です。
塾側も塾など施設以外の事をは関与しないと言う姿勢ですよね。
なるほど、「子供にとって悪い見本〜」とは確かにそうです。
親の姿を見て子供は育ちますよね。

お礼日時:2023/07/15 08:16

ウインカーについては


下手くそなんだからしょうがない
そういう土地柄なら
それなりに先読みも出来ないこともないし
むしろ自分の予測技能を上げた方がいい

駐車場など前照灯は
防犯上つけておいてくれた方が有り難い

路駐に関しては
日本は過剰に厳しい
少子化の折、みんな通る道なので
大目に見てあげればいいと思う

ちなみに行政のこの手の嫌がらせ
税金も含めて辟易して車やめました
日本経済にとってはマイナスインパクトだけど
木を見て森を見ず的な運びになると思われる

他人事にカリカリすると
要らぬ病気を引き込むことになるから
程々にね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

ウィンカーの件は、ギリギリにウィンカー出す奴は、真面目にウィンカー出すのは「下手くそ」とか「初心者」がやる者と言っているそうです。

白昼堂々と車内荒らしも可能です。他人から車内荒らしの様子を見ても余りの堂々ぶりに疑いなく本人の車と勘違いします。
ライト点灯も役に立たずに防犯にもならないと思います。
ただ、迷惑です。

自分本位の路上駐車を認めてはいけないと思います。
なぜなら、緊急車両の妨げは迷惑を超えている行為ですから
昔はこの路上駐車が相当な社会問題となりました。

お礼日時:2023/07/14 22:31

>夜の駐車場や屋内駐車場など前照灯つけたまま携帯弄っている奴


これは何が悪くてどのような違反扱いになるんですか?
これだけ浮いているので気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
正面の車がライトつけっぱなし状態なら眩し過ぎるのではないか?バックする際、目に焼きつき危険です。
最近のライトはLOWでも単位は知らないが数字だけ言うならば「5000」以上なら結構眩しく感じる。角度によっては「HI」と変わらない眩しさです。
質問に、ライトを触れたのは違反ではなく、「コイツら何なんだ!」と不満に思うことを質問している。決して違反だけではない。マナーが悪ければ問題にする。
違反で無かったらマナー無視して良いのか?
そして、ライトつけっぱなしの悪さが分からないようでは問題ですよ。

お礼日時:2023/07/13 20:13

>重大な事態にならない限り、警察も動かないと思っている。


駐車違反に関しては 今現在違反してるの報告があるとポリボックスから必ず来ますよ。
繰り返すと少なくなり 止めてる車が塾帰りと分かれば その塾に対して注意喚起します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

そうですか?
通報すれば駐車違反は減少するのですね?
昔はよく駐車違反車を点検する警官をよく見かけましたが最近は滅多に見なくなりましたし、この10年ほど、塾周辺の駐車は増加するばかりではなく、塾店舗も多くなり、各店舗あちこちで路上駐車が多くなってます。
現在、その周辺の違法駐車増加の進行形です。
増加傾向とは、違法駐車多発も誰も一切、そそ通報していないと判断すべきでしょうか?
誰も通報していないとは信じ難いですが、あなたが仰有る事が事実なら今まで一度も「通報していない」となりますよね?
想像ですが、一度も通報していないのは考えられませんよ。
警察はイタチごっこ状態だから重大な事故が発生しない限り、取締を半ば諦めているのでは?と思いますね。

お礼日時:2023/07/13 13:56

私は聞きます


聞けないぐらいなら気にしません

愚痴と意気地なしは嫌いなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうですか?
何かと用心を忘れずにお気を付けて下さい。
日本社会も物騒になりました。
私は身の為、マナーに気を付けない者には声も掛けないし、遠ざかります。

お礼日時:2023/07/13 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!