アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転中に急に眠くなり、そのまま運転しました、途中の記憶がないのですが、そのまま走り続けてました。
途中で人を轢いたり、信号無視してないか不安です、なぜ意識がないのに運転できてたのか不思議です。

A 回答 (9件)

>運転できてたのか不思議です。


意識がなければ運転不可能なんです、途中の道路の状況不明ですが。
直線で、ごく短時間ならあり得ますよ、だから自動車なんだから。
それと
記憶がない、と意識がなかった、とは全く別ですよ。
酔っ払いの話でよく聞くはずです。
飲みすぎて、記憶が全くない、でも電車ならちゃんと切符を購入、下車すべき駅で下車・・・その時、その時は意識は働いているんです。
それを記憶領域で記憶として残していない。
    • good
    • 1

事故起こしたら免停ものですよ


それを踏まえてどうするかはご自分でお考え下さい

自分がハネられる側だったと思うと夜も寝れなくなりませんか?
    • good
    • 1

もちろん眠いときは安全なところに車を停めて休憩して仮眠をしなくてはなりません。


ただし、記憶がないことと意識がないことは別のことです。
意識はあってもその時のことが記憶されていないことは多々あります。
ご質問からすれば、少なくとも目的地まで運転したのでしょうから、間違いなく意識はあったはずです。
    • good
    • 1

多分虚言癖or誇大妄想かと思われます。


 朝イチで精神科を受診しましょう。
    • good
    • 1

次からはしないことですね、仮眠を取るだけでかなり違います。


寝てるかどうかと記憶の定着は別です。自転車に乗りながら考え事をして気づけば目的地に付いていた、みたいなものでしょうか。
    • good
    • 0

安全運転義務違反


脳がおかしいのです
警察に捕まる前に脳外科に行ってください
    • good
    • 1

至って簡単な事



脳も寝るのです・・・・

でも・・脳が寝ると生命維持が出来ない為 右脳 左脳の片方ずつ眠る

この状態が普通に寝てる時・・それが 運転中に起こっただけ・・
    • good
    • 0

意識障害の一種で、


自覚してない潜在的な持病が有る場合など、
幾つかの原因で発症する事は医師など専門家の間で知られてます。

脳機能の無意識な習慣的反応が行動を継続する症状です。

勿論、自分にも他人にも非常に危険な状態です。

直接的な原因も簡単には特定できませんが、とにかく医師の専門的な検査を受けなければ、
原因次第では短期間で死に至る可能性が高い症状ですから早急に受診して下さい。
    • good
    • 2

年齢関係なく免許返納してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています