アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達欲しいけど1人が好きってどうしたらいいのでしょう?
友達が多い人や大人数での集まりは楽しそうで憧れるのですがいざ、その場に行くと疲れてしまいます。
誘われて断ったらノリが悪いと思われたりもう誘われなくなるかもと思ってしまい気が乗らなくても断れません。
周りは社交的で友達と遊んでいる人が多いので、自分ってつまらないなと落ち込みます。
どうしたらいいでしょうか?(;_;)

A 回答 (6件)

どっちもやってみて、


どっちのほうがマシ?か、自分で判断したらいいと思います。

都合のいいときだけ、誰かいて、
そうでないときは、1人でいられる、、、、
そんな生活はできないものですから、
両方経験してみて、どっちのほうがあなたにとって
マシ?耐えられる?トータルで考えてこっちのほうが、、、って
のを、決めればいいと思います。
    • good
    • 0

それは我儘というものです


あれもこれも欲しいという
どっちかにしないといけません
1人が好きなら友達要らない
友達欲しいなら1人が好きなんて言わない
    • good
    • 0

>誘われて断ったらノリが悪いと思われたりもう誘われなくなるかもと思ってしまい気が乗らなくても断れません。



そうやって無理して繋げても疲れるだけだと思いますし、行きつく先は「だったら一人がマシ」となるのではないでしょうか?

あなたにとってほどいい感じの人というのはいると思いますし、あなたとは合わないと思う人は離れて行くのが通常です。

あなたも同じようにそうやって自然体で居ればいいと思います。
お互いに気分が乗った時、タイミングがあった時にだけ遊ぶ、、というのが自然なのではないかと思います。
    • good
    • 0

大人数に群れて遊ぶのが苦手なんだと思います。


願望はあるんでしょうけど、
自分の人付き合いには合ってないないんですよ。
わたしも同じような事が過去にあって
そのことに気づきました。
なので、あなたは友達は少人数派のタイプだと思います。
ひとそれぞれそういう人付き合いのタイプみたいのがありますので、
自分はどういった友達付き合いが合っているかということを理解したほうがいいでしょうね。
っということだと思いますので、
わたしならば、無理に大人数で遊ぶのではなく、
少数派、小グループの友達と遊びますね。
友達は多ければいいというものでもないですから。
人それぞれの友達付き合いがあり、
あなたにも自分にあった友達付き合いがあるはずなんですよ。
    • good
    • 0

私もわりとあなたに近い人間です。


ひとりでノンビリ好きなようにやりたい、だけど友達がまったくいないのも・・・と言う感じです。

私は気の合う数人だけ(ほぼ片手で足りる人数)と仲良くしています。
多数で遊んだり動いたりはやっぱり疲れるので、サークルとかだけです。

私の友人はそれぞれ知り合いでもないので、会って話したり電話したりラインしたりは1人ずつが殆どです。

カラオケ大好きなのですが、仕事もあるので殆ど行ける時にヒトカラ、ごくたまにもう1~2人と一緒に入り、サークル全員で参加する発表会は年1回だけです。

私の友人になってくれてる人達も私のような人が多いです。
会ったりするのは2~3ヶ月に1回位、みんな時々でちょうど良いようです。

もっとたくさんお友達がいて毎日賑やかに忙しくしてる人もいますが、それぞれ好きなようにしていたら良いと思います。
    • good
    • 1

ひとりでできる楽しみをみつける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!