アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近入った職場なのですが下の名前で呼び合うルールがあり初日から○○さんと下の名前で呼ばれており、シフト表もあかね、りさ(例)など下の名前で書かれています。こういう職場って普通にあるんでしょうか?
コールセンターの仕事です。

A 回答 (6件)

それ、イジメを助長するからって、普通は敬遠されています…


参考まで。
    • good
    • 0

あり得ないですね~(笑)


笑っちゃった。

まるで、水商売の・・ほら~
いわゆる、ホステスさんね。

「田中さ~~~ん、このこね、新しく入った、〇〇ちゃんなの。
 これから、可愛がってあげてねぇ~~~ん」

って、商売。アハハ

変な職場。
大丈夫かぁ?

そこのトップが、ホステスから、よく、こういうことを
聞くから、自分の所でも・・なんて思っていたりしてねぇ~

キッモ!
    • good
    • 0

初めて聞いた、人によって呼びたくないとか、ちょっとキモいとか…な気がします。

    • good
    • 0

知ってる範囲ではないかも…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

普通はありません。

    • good
    • 0

下の名前で呼び合うルールのある職場なんて初めて聞きました


コールセンターなら海外でもしているからアリだと思います
今はインドやフィリッピンの日本語が出来る人が働いています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!