アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生ですがスマホではなくガラケーを使っています。
ガラケーにはメリットもあるけど情報が入ってこないなどデメリットのほうが多いんです。
私のクラスはグループラインで情報交換をしています。そんなときは何人かの友達が送ってきてくれるのですが迷惑かけているなと思うことが多々あります。
また、スマホは自立するまで買わないと言われました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

親のお金で買ってもらっているのなら 仕方がありません


購入も維持費もただじゃないんですから。
欲しかったらポイ活でもして維持費を手に入れましょう
    • good
    • 2

どう思うか・・今時は小学生もスマホを使っていますが


ガラケーは情報に振り回されなくていいというメリットも
あります。
自立するまでの意味がわかりませんが
高校生になってアルバイトできるようになったら
買ってもいいということでしょうか。
こういうことはそれぞれの家庭でルールが違いますし
もし不満ならばご両親とよく相談することですね・・
ガラケーのデメリットを説明して・・
友達付き合いも大事ですし・・
    • good
    • 2

「勉強に必要」と言って、Androidタブレットを買ってもらえば、ガラケーと併用できます。


https://www.amazon.co.jp/s?k=android+%E3%82%BF%E …
    • good
    • 0

GIGAスクール構想で、パソコン1人1台の時代に困った親御さんですね


>スマホは自立するまで買わないと言われました。
自分で端末を買うのはいいのでしょうか?
タブレット(パソコンからはできない)からでも新規登録できるのでお小遣いで購入してもいいなら家のWi-Fiで使用してもいいと思うのですがどうでしょうか

親御さんのスマホNGの理由が金銭的なものなのか、SNS不可が理由なのかで対処方法は違いますので、そのあたりしっかり見極めてください
    • good
    • 0

連絡出来たら良いと思うが→糸電話だって近場なら連絡できるぞ

    • good
    • 0

友達が送ってくれる。


良い友達を持った事に感謝しましょう。
ガラケーのおかげで気付けたことです。
    • good
    • 0

自分は初めて携帯を持ったのは、20代後半頃です。

中学生はまだまだがっつり子供なので、ガラケーで充分すぎるくらいです。
    • good
    • 0

今もガラケーと言うことは、docomoかSoftBankですね。


SoftBankなら、来年1付月で3G停波なのでそれ以後は
スマホじゃないと使えません。SoftBankならあと半年の我慢です。
docomoなら2026年3月末に3G停波なのでご愁傷様
自分で働いて買うしかありませんね。
でも、中華スマホなら1万円台からありますよ。
あと格安SIMなら月額1,000円以下で維持出来ますし。
    • good
    • 0

ガラケーでしたらスマホと共通で使える+メッセージアプリがあると思いますので、


そちらを使ってみてはどうでしょうか。
LINEと同じで無料かつグループも出来ますし、スタンプもあります。

あとは中古で5,000円くらいからスマホも買えますので、お年玉を使って買うのもありと思います!
家にWi-Fiがあるならタブレットでも良いですね。

参考になれば
    • good
    • 0

それでよろしい


わしらの時代はそれさえなかった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!