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No.1ベストアンサー
- 回答日時:
モニター内臓スピーカーで音がでるという事は、
サウンドカードの故障ではないと思うですよね。
背面にあるサウンドLINEOUTの不具合だと思いますが、
あの場所ってかなり壊れにくいと思うですよね。。。
とても不思議ですね。
でも、そのLINEOUTの部分のジャック部分の故障としか考えられないかな…。
あとは、とりあえず、デバイスマネージャーはどうなってますかね?
ハードウェアの故障の時は必ず確認したほうがいいです。
Windowsマークの上で右クリック→デバイスマネージャー→
ここにハードウェアの一覧が表示されますが、
そこに黄色いアイコンで!マークがありますか?
あったらそこが不具合がでているというところです。
また、デバイスマネージャーの一覧で+になっているところを
全て開いて確認してみてください。
以上参考にしてくださいませ☆
ありがとうございます。
インターフェイスと裏のLINEOUTの不具合ですか。なるほど。
ちなみにPCの電源を入れた時(再起動ではなく)に外部スピーカー独自の起動音(ファンファーレ的な)は普通に音が出ます。
このスピーカーをデバイスとして認識してはいるという事でしょうか?
デバイスマネージャー上の特に普通の表示です。
No.4
- 回答日時:
Win10からWin11にアップグレード後に音が出ないなら ドライバが合っていなす可能性が有ります
デバイスマネージャーに?が有りませんか?
?が有れば サウンドを提供しているメーカーから直接ダウンロードか Windowsのアップデートで解決する場合が有ります
>コントロールパネル等設定も色々試して見ましたが変わりません。
これで何を色々試しているか 詳しく書かないと回答が難しい場合が有ります
すみません。
アップグレード後、直後の不具合ではなく、
相当時間経った後での不具合なので、アップグレードは関係無いかと。
紛らわしい書き方をしてしまいました。
ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
可能性として
スピーカーを挿すジャック(PC側)に
問題があるかと思いますので
USB接続だけで音の出る
USBスピーカーを購入されては?
↓Amazonだと2000円弱で買えます
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=MM-S …
![「パソコンにつないだスピーカーから音が出な」の回答画像2](http://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/images/media/d/542234580_64b330b02425c/M.png)
ありがとうございます。
今回、音が出なくなったので、それなりの年数経ったので、元々高価なスピーカーではなかったことから、スピーカーが壊れたのかと思い、同程度のスピーカーに買い替えたところ、やはり音が出ず、
スピーカーのせいではないことが解ったのです。
買い替えたスピーカーは、イヤホンジャックとUSBでも接続できますが、USBでも音が出ません。(リモコンもあり、出力方法の切り替えボタンは付いてます。)
Bluetoothでも接続可能ですが、スマホの音は、普通に接続し出ました。
イヤホンジャックによる出力とUSBがダメのようです。
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