プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは冷蔵庫もエアコンも洗濯物を乾かすための乾燥機も無いんですが、これって貧乏よりも下になるんでしょうか?もちろんうちの32インチの薄型テレビは地上デジタル放送しか移りません、貧乏の人はエアコンも冷蔵庫もあるんでしょうか?うちは夏は窓は網戸にして扇風機をかけて、今日のように暑い夏は水風呂に入ります!現代人は乾燥機があるから洗濯物を庭に干さないのでしょうか?テレビをつけるとアナウンサーの人がエアコンをつけて下さいと言っていますから、皆さんの家にはエアコンが有るんだなと思います!冷蔵庫がないと冷凍食品も紙のジュースもアイスキャンデーセットもいりません、その分電気代が浮きます!わかる方は回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 映りません。の間違いでした。

      補足日時:2023/07/16 10:59

A 回答 (4件)

貧乏と言うよりも楽しい節約上手ですね。



BSいらないです。
受信料高くなるし、つければ通販か韓ドラ中華ドラばかり。
エンゼルス戦しか見てないのでコスパ悪いです。

暑い日は水風呂。
楽しそう気持ち良いだろうな、真似したいです。
窓開けて網戸と扇風機、風通しの良いお住いならば大丈夫そうですね。


冷蔵庫、近くにスーパーやコンビニがあれば必要ないですよね、osanaijojgさんの質問を読んで冷蔵庫はないと思って、なるべく買い込まずに過ごそうと思いました。
冷蔵も冷凍も詰め込んで化石になっているので、反省中だったんです。


乾燥機ないです。
以前使っていたのですが電圧が合わなかったのか、コンセント口が溶けてしまって、危険なので止めました。
洗濯物はお日様に干すのが気持ち良いし衣服も痛みませんし、無料で最高です。


工夫して生活するosanaijojgさん素晴らしいです。
見習って楽しく工夫する生活良いなーと思いました。

今日は36度の予報なので水風呂挑戦してみよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何処の家も暑い日は水風呂に入っているんだと思いました!

お礼日時:2023/07/24 01:12

>これって貧乏よりも下になるんでしょうか?



 家電の有無では、経済格差を
はかれません

 家電なんて借金すれば手に入ります。

生活保護受給額が、貧乏の目安じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 01:09

>うちは冷蔵庫もエアコンも洗濯物を乾かすための乾燥機も無いんですが、これって貧乏よりも下になるんでしょうか?


そうかもしれません、恐らく。


>もちろんうちの32インチの薄型テレビは地上デジタル放送しか移りません、
それは羨ましいです。BS見てもくだらない通販広告ばかりでイライラします。それが無いとはすばらしいじゃないですか。

>貧乏の人はエアコンも冷蔵庫もあるんでしょうか?
そうかもしれません、恐らく。

>現代人は乾燥機があるから洗濯物を庭に干さないのでしょうか?
そんなことはありません。団地のベランダなどはどこも幸福の黄色いハンカチ状態ですよ。

>テレビをつけるとアナウンサーの人がエアコンをつけて下さいと言っていますから、皆さんの家にはエアコンが有るんだなと思います!
その時いつも、「適切に」と言ってますね。これが悩ましい所で考えるだけで汗が出ます。その汗は脂汗です。


>冷蔵庫がないと冷凍食品も紙のジュースもアイスキャンデーセットもいりません、その分電気代が浮きます!わかる方は回答をお願いします。
浮くのは電気代だけでは無いようですね。気分も浮いていませんか。自家では散水ホースをジェットにして空高く放水、屋根瓦に散水します。夕方ですが虹が出ることもありますので、霧雨に濡れた頭をタオルで拭きながら見ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます、

お礼日時:2023/07/17 10:46

で、


パソコンやスマホ完備。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

パソコンはありません。

お礼日時:2023/07/17 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!