アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片目だけぼやけるほですが、
視力は悪くないみたいで、乱視が軽くある程度で
2箇所眼科に診断してもらいました。
市販のドライアイや、ピント調整の目薬をすると
した時は見えるようにになるのですが、すぐに、
またぼやけます。。
悩んでます。。対策などありますか?

A 回答 (5件)

右と左は別。


左右対称に在らず、
別々にどの違うレンズが必要かもね。
目薬治療かメガネかコンタクトか
目に合った物を選びましょう。
専門医師に相談です。
    • good
    • 0

眼精疲労です。

スマホや仕事でのパソコンが原因。通勤時の不要なスマホを止めるだけでも防げます。
    • good
    • 0

症状から白内障かと思ったけど、眼科に掛かっているなら医師の指示に従いましょう。

    • good
    • 0

再度、診察を受けた眼科に行き、


紹介状を書いてもらい、大きな眼科専門病院
(神戸アイセンターなど)を紹介してもらうしかないと思います。

自己判断で市販の目薬はつけないほうが良いと思います。
お医者さんに相談してください。
    • good
    • 1

メガネ、コンタクトを使用するしかないなかな。


ぼやけていても、目薬かけて誤魔化す方が楽ならそにらで。

どっちにしろ、あなたが楽な方を選ぶのが一番ですからね。

レーシックで改善されるのかな?

ロートから、老眼(遠視)とおさらばという薬も出ましたよね。
https://cp.rohto.co.jp/v5-169894-017ts_sp?utm_ca …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!