プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社用車ってなぜ何処もシルバーと白しか無いんですか?

なぜ黒やカラーの社用車は存在しないんですか?

A 回答 (6件)

汚れが目立たない事と無難だからです。

シルバーと白は色がないとして色の意味を問われません。社内で誰でも乗る車だから好き嫌いの出る色は付けないのです。
    • good
    • 0

役員用の黒色以外の一般は確かにそうですね。

実際はリースも多く、大量仕入れか売れ残りもしれません。色は目立たないもの、汚れも分かりにくい白やシルバーとなるのでしょう。
    • good
    • 0

ありますが……。

    • good
    • 1

だいたい、中小企業や大手の社長さんは黒の社用車かと思います。

ゲン担ぎというか、黒字企業として続けていく方針的に。シルバーは他の方も仰ってるように手入れが楽で汚れもキズも目立ちにくいではある。赤はあまり聞かないですね。赤字企業になったら嫌的な感じで…
    • good
    • 1

自分が勤めていたところは真っ赤な軽自動車ありましたよ。

なので存在しないということはありません。

シルバー、白が多いのは汚れ、傷が目立たないですとか、黒のように圧迫感も与えず無難で値段も安いのでは
    • good
    • 1

運転手付きの社用車(プレジデントやセンチュリー)は、黒が定番ですよ。


安い社用車は、エアコンの効きが良いように可視光の吸収率が低い色を選ぶようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!