アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はサービス業に興味があって家電量販店(ヤマダ電機)に就職しようと思っています。
ですがいろいろ調べていくとあまり良くない情報が出てきて悩んでいます。
ノルマ未達成だと公開処刑…それに伴い同僚との関係が厳しい…等
甘ったれた考えかもしれませんが平和に働きたいという願望があるのでとても悩んでます。
実際にどういった環境なのでしょうか?
知っている方いましたら教えて頂きたいです。m(_ _)m

A 回答 (1件)

営業ら全般的にノルマ、いわゆる数字が1番大事な職業です。


人の気持ちを深く考えてしまう優しい人、あるいは相手が嫌がってるのに無理に勧誘できないという人は向いていないと思います。
職業的に飲み会も多いので、細かいことを考えずにどんな人ともワイワイできる、負けず嫌いで売り上げを伸ばしたいと思える人が合ってるのかなあと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

丁寧にありがとうございます。
自分は強くでれるような人では無いのであまり向いてないかもですね…
もう一度考え直してみます。助かりました

お礼日時:2023/07/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!