アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に350万程の借金を背負う事になってしまい、お金が必要になり、どうしていいかわからずこちらで質問させていただく事にしました。
私は大阪に住んでいて、今年23歳で、1歳になる子供がいます。
10代の頃から3年程地元のスナックやキャバクラで働いていましたが、辞めてもぉ3年…
今からまた水商売を始めてもやっていけるだぉか…と不安になっています。
そして今までは地元でやってきていましたが、やはり少しでも多くのお金が必要な為に梅田・北新地などで働こうと思っています。
やはりそういう所だとキレイじゃないといけないかな?と私は思うのですが、容姿にもそんなに自身があるわけでもないのでやっていけるのだろうか?などとも考えてしまいます。
そして求人雑誌などを見るとたくさんのお店が載っていますが、どこにすればいいかも迷ってしまいます。
どういう事が決め手でお店を選べばいいのでしょうか?
やはり給料は安くても紹介などのツテが一番いいのでしょうか?

水商売などで働いている方などからのアドバイスいただけたりすると大変たすかります。

A 回答 (2件)

梅田・北新地も不景気になったし厳しいと思いますよ。

回答外だったらすみませんが…。

母子家庭ですか?

かなりの借金ですので、とりあえず、お近くの市町村の
福祉事務所へ相談と言うのはダメでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

母子家庭ってのも微妙なとこなんですよねぇ(^-^;)

やはり厳しいんですね…早速の回答ありがとうございました★

北新地で働いていました。

クラブ・ラウンジなどは同伴や動員のノルマがあります。働いていたことがあるならご存知だと思いますが・・・(^-^;
今は入店して、2~3ヶ月でほぼ確実にノルマがかかります。
スナックはノルマがかかるところはほとんどないと思います。
時給的には、クラブは4000~5000円以上
ラウンジはだいたい高くても3500円~4000円くらいまで。
スナックは、2000円以下のところが多いです。
時給3000円のラウンジならノルマない可能性がありますし。
キャバクラも最近ちょこちょこできていて、時給的にはいいと思いますがノルマなどがよくわかりません(^-^;
キャバクラの場合は指名が取れないと、キャッチにでさせられます。
お客がつかないと最低の時給(たぶん3000円くらい)だと思います。
スナックでも2500円以上払っているならノルマがつく可能性があります。
こなせなければかなり厳しいお給料になります。
罰金になりますので。
ちなみにラウンジ、クラブは最低でも月に4回くらいは同伴ノルマがつくと思います。
1度こなせないと日給罰金という罰金になります。
1日タダ働きという状態になります。

そのほかにクラブでは、美容室にいかなければならないとこがおおいです。
大体1回3000円くらいです。
入店したばかりではそんなに言われないと思いますが、数ヶ月するとそれとなく言われます。
ミーティングとかで厳しく言われるお店もあります。

お店によってこのへんは微妙に違うと思いますが・・・
当日欠勤すると日給罰金。前日だと半給罰金とか、
月に何日以上でお給料の1割カットとか、欠勤に対するいろいろな罰金があるとこが多いです。
これはクラブ、ラウンジ、スナックどこでもあります。

面接のときにノルマ、罰金は必ず確認しておいたほうがいいと思います。
紹介よりも、求人雑誌をみましたって言って面接にいったほうがいいと思います。
紹介とかだとノルマがつく可能性が高いので(^-^;
時給が3500円までくらいだったらノルマつかないと思うし。
私はノルマがあるかないかという基準がいいと思います。
ノルマがこなせなければ結局お給料スナックと変わらないということにもなりかねないし・・・
見た目自信ありならクラブがオススメです。同伴もかなりとれると思うし。ノルマこなせるならクラブがお給料的にも一番いいしね♪

お子さんがいたら大変だと思うけど。がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

やはりノルマは厳しいですよね…子供がいなければ問題にいんだろぉなぁって思うけど、やっぱり子供といれる時間は子供だけの事を考えてあげたいんで、スナックぐらいがいいのかなぁ?なんてのも考えています。

なんでこんなに罰金って多いんでしょうね★
子供が急に熱出したら罰金…ってなるだろぉし、悩むばっかりです。
色々教えてくださってありがとうございます。