アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新卒でホテルのフロント業で入社したんですけど、向いてなくて忙しさとかストレスで抑うつ状態になってしまい現在休職中です。
転職しようと考えているのですがフロント業から事務職に転職するのは難しいですか?
また事務職って大変ですか?
商業高校に通っておりビジネス計算、簿記、情報処理検定などの資格はもってます。

A 回答 (2件)

何が原因で無駄に忙しいのかをまず究明しないと段々戻ってこられなくなります。

 最終的には最低時給や最低賃金の仕事すらできなくなり社会的に健康な廃人に。 医者に行っても恐らくちゃんと理由を話せば同じことを言われますよ。 向こうは金儲けで貴方と接するだけですから自分のことは自分で。 できない時は仕事ができる人の真似をするためよく観察をして「なるほど」をみつけ試すこと。 結局貴方の間抜けな原因は技術的以前に「自信がない」です。
    • good
    • 0

うちの会社の事務


普段の仕事は、電話係
20~30分入力で終わるが誰もやらなので事務がいる訳だが
他に営業の事務補助で見積を作ってあげる。

来客の時に暇な取引先の爺の話相手をしたり
朝から帰るまでセクハラ話しかしない爺さんの世話
テレワークから資料や請求書のファイリング
設計部のコーヒー当番 エスプレッソマシーンの豆入れ
買い物当番
常に、A4、A3コピー機、各プリンタに紙当番

今時の会社は会計事務所が行うので
資料を纏めてるだけが事務員さんの仕事で
簿記なんていらね~んだ


会計事務員と一般事務の違いやね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!