dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の自殺者らは何故、海外でやらないのか?

迷惑なので辞めて欲しいよな。

A 回答 (14件中1~10件)

そんなことを考える余裕があるなら、そもそも自殺しない。

    • good
    • 3

自殺理由の大半を占めるのは鬱病を含む健康問題と生活苦。

 健康に問題があったり、生活をまともにできない貧乏人が、わざわざ海外に行って自殺するはずがないだろう。 質問者の頭の中はお花畑なんだろうね。
    • good
    • 1

マスコミが芸能人の自殺を取り上げすぎです。



「悩み事がある方は、こちらまで・・」など付け加えてまで報道するから自殺者が自殺に憧れ増加するのです。
    • good
    • 0

お金をかけて、綿密に宿泊施設や食事などの予約、簡単な現地語の会話表現の習得など、綿密に計画を立てて・・・自殺する。

それらを考えた人のほとんどが、その経費と時間と手間を考えただけで、自殺するのを思いとどまってしまったからではないでしょうか?
    • good
    • 0

海外へ遺体引き取りに行くとか…

    • good
    • 0

死ぬつもりで海外に行って


襲われて殺されそうになって日本に逃げ帰ってくる。
「あ~怖かった。死ぬかと思った…」
で、日本で寿命を全うしました、とさ。
    • good
    • 1

なんで日本人は我が国で自殺するんだ!?自分の国でしろよ!って言われるからでしょ。

    • good
    • 2

駅のホームから電車に飛び込んで死ぬ人がいる


何本も電車が止まり、何万人もの人に迷惑をかける
遺族に何千万円もの損害賠償請求が来る
もっと迷惑をかけない死に方があるだろう。
でも、飛び込むときはそんなことは考えられないんです
普通の精神状態ではないんです。

海外に行こうなんて考えられないんです。
それが考えられる人なら、山奥へ行って死にます。
その方が迷惑をかけない
海外に行けば、渡航履歴からどの国に行ったか
政府はわかる。そうなれば、その国で捜索活動をしなければいけない。
家族や警察、日本政府だけでなく、その国の人にまで迷惑を
かけることになる
    • good
    • 1

渡航費を出してやってください。

    • good
    • 2

迷惑とは思わないが、高齢者を除くと若い世代が多いので渡航費用が出せないのでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!