アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●会社.入社後、仕事が合っているか?合っていないか? どのくらいの期間で判断しますか?また、退職しますか? お聞かせ下さい!

A 回答 (8件)

仕事の内容を理解するには2年はかかります。


その後の判断だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

2年ですか? 長いですね。

お礼日時:2023/07/18 12:40

仕事は働いて成果を出して賃金を貰う物です。

経験のない物に合う物なんてありません。履歴書を書いて働きたいと頼んだのは本人です。仕事に自分を合わせるべきです。もしくは辞めて自分に合う職場を見つけてから履歴書を書きましょう。
    • good
    • 0

長くはないです。


1年目はやっていることの意味が殆ど分かりません。
2年目に入って、やっと、こう言う意味だったのかと理解でき、
その発展性などを自分なりに考える時間となります。
2年目の後半にはほぼ目処が立ちます。
    • good
    • 0

判断しません。


仕事に自分を合わせてます。
私は仕事を選べるほどの人間では無いから。

今よりもいい条件がある場合に退職し転職する。

仕事が合っているか?
同じ会社にいても、永遠に同じ仕事をしている訳では無い。
仲間も永遠に同じというわけではない。
自分の望むポジションは、競争の中で勝ち取る。
偶然にそのポジションにつけることは、ほとんどないから。
    • good
    • 1

前もって期間を決めて、その時期が来たら判断するというのは


ナンセンスです。
合ってないなあと思えば、それがその時だし
辞めようと思ったら、それが辞めるときです
    • good
    • 0

仕事が合っているかいないかで判断しません。

入るなら最低3年は続けるくらいの気持ちではやりますね。続けてみてやりがいや人間関係などの未来への見通しを考えて変えたりします。

合う合わないは自分の力量により変わるため考えたところで意味がありません。つまり仕事を覚えてしまえば問題なくやる事は普通に出来ますので。要領やコツを素早く見極める目を早めに養うと何処に行っても問題なくやれます。
    • good
    • 0

楽しいか


否か
ですね
大体1週間は様子見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

1週間後は、退職も有り得ると?

お礼日時:2023/07/18 19:14

仕事が合っているか?合っていないか?


 ↑
自分を仕事に合わせるのです。
合わせることが出来るか、否かです。



どのくらいの期間で判断しますか?また、退職しますか? 
  ↑
数年は必要です。

実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても、有意義とは思えません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。



米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。
天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!