電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークに通っていて失業保険を8月からもらうものです。先日面接したところが働くのが9月1日からになりますと言われたら皆様は辞退しますか?
第二志望レベルのところです。
私的には保険とか税金とか年金とかがめんどくさいので、早く働きたい派なのですが、第二志望だしなという感じで迷ってます。

A 回答 (4件)

8月から失業保険をもらって、入社前に就職確定の手続きをすればよろしいかと思います。


6ヶ月勤務すれば再就職手当が貰えます。無駄にならないと思います。
    • good
    • 0

失業保険受給額 を見ましたか?


そのまま就職すればどうなるかはハロワで確認が先です。
    • good
    • 0

失業保険と就職祝い金が貰えますから私ならその仕事にオウボシマス

    • good
    • 0

夏のボーナスで退職した人の代わりを募集する会社が来月に有るのでは?と思う


まだ失業保険を満額貰うには活動していいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!