アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲しい物を手に入れても、美人な女を抱いても、美味しい物を食べてもしたいヘアスタイルにしても満足できません。どうすればば満足できますか!

A 回答 (13件中1~10件)

物欲などを失くすことです‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 1

幸せはあなたの外側ではなく内側にあります。


あなたが自分自身に心から満足できれば、幸せになります。
つまり、何を手に入れるかではなく、どう生きるかです。
    • good
    • 1

これ、幸福論が参考になるかも。




快楽は幸福とは違います。
欲しいもの、美味しいモノ、美女などは
快楽であって
幸福ではありません。

だから満足しないのです。

心理学では、幸福とは、人生における
満足を意味します。

快楽は、短時間過ぎて、満足に
至らないのです。

2002年にノーベル賞を受賞した
心理学者、カーネマンは、幸福について
数十年研究した結果を次のように
まとめています。

「幸福とは、愛する人と人生を共にすることだ」




どうすればば満足できますか!
 ↑
頑張った人生を送っていれば、
たとえ結果が出なくても
満足します。

目先の問題に、手を抜かず、全力で
取り組むことだと思います。
    • good
    • 1

無理に満足しなくていいじゃん。



次はもっと美味しいの食べよう、何食べようっかなー、何しようかなー、もっと似合う髪型あるなーどうするかなーって、ワクワクする楽しみがあるんだから、幸せだよー!
    • good
    • 1

多分


あなたのレベルが低いからでしょう
    • good
    • 0

やってることが小さいから


多分ずっと変わらない

本でも読んで
世界観を変えるべき
    • good
    • 0

そういう欲を捨てることができますか。

できないなら無理ですが、そうした失望を重ねた結果、現状に満足するのが一番と思える時が訪れるのを待ちましょう。
    • good
    • 1

物欲のレベルが低すぎるからです。


手に入れた欲しいものって何ですか。
日本で貴方しか持っていない物ですか。
100万人ぐらいは持っている物でしょ。
美人といても、貴方の町で一番程度の美人でしょ。
美味しい物って何ですか。
本当の美味しさを感じるにはそれなりの経験が必要です。
全ての要求のレベルが低すぎるから満足など有り得ないのです。
もっと高みを目指して生きていくことです。
    • good
    • 0

満足したいなんて、図々しいことだと思いませんか?



断念なさいよ。
    • good
    • 0

自分の経済力(小遣い内で)で簡単に出来るからでしょう。



身の丈以上の事をすれば達成感がある
庶民で言うマイホーム30年もローンを組みやっと手にいれる 今の経済が30年続くと思い込まなければ出来ない恐慌。

目標のある趣味なら達成感が作れる。
目標を作りそのために努力する 自己満足を作ること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!