電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日特定検診なのですが、ご飯食べないで行くのでしょうか?
前日の食事は何時まで、とかも案内がありません。

質問者からの補足コメント

  • すみません、尿、血液検査もあるのに、当日は受信前に食事をとっても問題ないと書かれてあるのをみつけました。
    内容は身体検査、腹囲、血圧、尿、血液、肺のレントゲン、検便提出です。

      補足日時:2023/07/19 18:07

A 回答 (4件)

ご飯を食べてしまうと、コレステロール値、中性脂肪、血糖などの数値が変ってきます。



私の街では、特定健診では、前日の21時までにご飯を済ませ、
当日は食べないとなっています。
(項目は、あなたと同じです。)

実は、以前は、何も書かれていませんでした。


ちなみに、高脂血症の通院をしていますが、そこでは、採血をするのに、
朝食抜きでしています。
    • good
    • 0

>受信前に食事をとっても問題ないと書かれてあるのをみつけました。


解決したね。
    • good
    • 0

胃カメラとか、バリウムとか、


今時あんまない?と思いますし、

>案内がありません
なら、特に気にしなくていいかと。
普段通りの状態で受けることを意識すればよいかと。
    • good
    • 0

前日21時以降は、食べないで受けましょう、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!