アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが…。
バレンタインデーの日に彼氏にあげる高めのチョコを買ったら、母親に「それお父さんにあげて?」と言われ、私は「渡す約束したし高かったからあげられない」と言ったら、「親不孝だ」だの「こんな娘を持って世界一不幸なお父さんだ」だの言われました。
母親も図々しいですよね?
「じゃあ、お母さんがお父さんに買えよ」と言いましたが、「買うのが面倒臭いから嫌だ」との事。

昔から父親や弟にあげていないですが、家族でもあげるのが普通ですか?

A 回答 (6件)

気持ちの問題なので


あげたければあげる。

常識とか普通とかは関係ないです。
    • good
    • 0

バレンタインデーはそもそも義務イベント


ではないので、あげたいと思った方に
あげるでいいと思います

自分は手作りしてたときは
見栄えいいやつだけ本命に渡して
なんか形微妙とか、余ったやつとかを
家族に提供してました笑
    • good
    • 0

うちは普通に上げています。

おかえしが楽しみだから
    • good
    • 0

母親はくれました


妹は「それはよそで貰ってくるものだ」と言ってスルーしてました
一般的な「普通」は分からないけど、かーちゃんらしいな・妹らしいな、という意味で僕にとっては至って普通に感じています。
    • good
    • 0

俺ん家の娘達とかみさんからは毎年貰ってます。

気持ちの問題でしょう普通も何も。図々しいならやんなきゃよいだけの事ですから、何もこんな所で問題にする事でもないよね。聖バレンタインの意味だって分からないでしょう?日本だけなのチョコだとかクリスマスケーキだとか騒いでるの。
    • good
    • 0

ん~~っ。

お母さん ちょっと図々しいなぁ~。
親しき中にも礼儀ありって知らないのかしら。
そりゃぁ主様 怒れちゃいますよね。
というか、、、
もしかしたら 親だからこそのヤキモチなのかもしれないね。
彼氏の事ばっかり考えて
私だって頑張っているのに。って。
お父さんうんぬんより 自分がねぎらって欲しかったのかもしれないよ~。
バレンタインのコンセプトは違うけど
常日頃の感謝の意味も込めて 
お母さんにって何か少しでも渡したら
違ってたかもね。
ヤキモチだよ。
売り言葉に買い言葉で イイダクレを言っているんだろうけど
主様に いつもありがとうって言って欲しいのは
お母さんなのかもしれないね。
家族にバレンタイン渡しますよ~。
一緒に食べますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!