プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の食堂で聞こえるように悪口言われたら食堂行くのやめますか?何か言い返しますか?スルーしますか?

質問者からの補足コメント

• こちらにもし非があったとしたら(特に思いつかないですが)何がした方がいいのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

そんな事されたら、嫌な気持ちになりますよね。

1回目は許してあげても、2回目、3回目にもなればブチギレてもいいんじゃないでしょうか?悪意には悪意で返すのが一番だと思います。ご自分を守ってあげて下さいね。応援しています。
    • 0

時と場合によってやり方を変えます。

周りに例の人と自分しか居ないのならば、直接殴りに行きます。
    • 0

其の人の食べている昼飯は身体の中に入って悪口菌と融合して毒となり身体を壊す運命。

• 0

スルーして

いつものように
行きましょう
    • 0

じゅさんが直接言える方なら直接 なぜそういうこと言うんですか?

と聞くのもいいですけど、
一番効くのは、今は会社には、総務にそういう窓口が必ずありますのでそちらにはっきり
いつ、どこで、だれに、どのようなことを言われました と
言いましょう。
ほっとけばいいというのもありますが、そういう人達は他の方のことも言い出すと思いますので、あなたで食い止めてあげるのが一番いいと思います。
「職場の食堂で聞こえるように悪口言われたら」の回答画像23
    • 1

喋つている人が認識できる場合は質問したほうがいいのでわ

職場には色んな立場のひとが存在しているので
たとえば理系 とか学卒 院卒 にたいし中高卒が漠然
なんか言つているとき ありましたよ この類はスル-
    • 0

相手とあなたの立場で回答が変わるように思います。

その相手が上司なら可愛がられている人、普通の対応の人、嫌われている人で答えが違うだろうなーということは、容易に想像できます。

相手が正しいことを言っているのかどうかなんてここではわからないので、あなたの職場でその他大勢の方が、その方との接し方をどのようにしているのかを観察して実行する。
太鼓もちのような人、言葉遣いに気を遣う人などあなたにあったやり方が見つかるかもしれません。

観察してもわからない方法もあるので、どうしてもわからなければ第三者に聴くということになると思います。

安易に聞くなどをすると、努力を惜しんでいると受け取られたり、態度に出てしまうので、観察することは大事ですよ。
『観察してわからなかった』と第三者に聴くと、第三者に努力が伝わりますので、的確なアドバイスになると思います。
    • 0

直接聞いてみたらいかがでしょうか。

何か?と
何もないにしろびっくりと思いますよ。
    • 4

現実には確定していない事実の成り行きを個人の憶測で予想し同調期待を込めてインフルエンサー的に広めて行く事

世界経済の変動の影響で、来週、金融機関による資産凍結が起こる可能性がある。
    • 1

自分に非があることについて,他人からネガティブなことを言われた場合は,謙虚になって謝るなり,今後は改めることを告げたりしたらよいと思われます。

根も葉もないことを,他人がとやかく言っている場合は,スルーしてもよいでしょうけれど,放置しておくと,貴方自身の立場が弱くなってしまうかもしれませんので,悪口が執拗に続いているようであれば,「それは違う!」と明言した方がよいと思います。
    • 1