アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代の頃からの友人が同じアパートに引っ越したいといいだし、私の性格的に、誰であっても友達とは距離感が欲しいのでそれは辞めてほしいと言ったら(今までで拒否したのは初めてです。)

人格否定をされ、最低だ最低だ!嘘つき(隣の駅とかだったら楽しいかもとは言った事があります)しばらく話したくない、今までありがとう。と言われました。どうしても住みたかったら、どうしてもここが良いなどと理由を並べて意見交換?になると思うのですが、普通ここまで怒るものですか?

今まで凄く優しい子だったので怖くなりました。

A 回答 (2件)

「今まで有難う」と言われたら、「どう、いたしまして。

私からも有難うと
言うわね」で、OK

いいじゃないですか。相手から離れてくれるんだから。
面倒な友達もどきとは、とっとと離れた方がいい。

普通、ここまで怒るか?ですか?
人それぞれの基準があるので、貴方の物差しと、相手が違うだけでしょう。

相手にとっては、
貴方は、ベタベタ~ベタベタしてもいい相手だったんでしょうね。

貴方は、それは、「ちょっと、待った!」と言う方。

価値観が違うだけです。

結果、良ければ全て良し・・です(^o^)
    • 0

あなたにとって大事な事を「嫌だ」と言って怒るなんて友達じゃない、くらい思って良いんじゃないですかね。

ただ、境界性人格障害とかだとそういう怒り方になったりもするので、相手が怒った事に後悔していて謝ってきて、今後止める気があるなら友達関係続けても良さそうですが…。

基本的に、家族でも友達でも嫌がるとわかっててやめてくれなかったり、それを押し付けてくる(押し通そうとする)のは本物の絆ではありません。

気を付けて下さい。
    • 1