dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。最近、ビッグモーターという中古車販売業者が客の車のタイヤを故意にパンクさせて不正請求したという事ですが、許せない。営業停止にすべき。何らかの法的措置を取るべきです。それからこの会社、ノルマが厳しいという噂、時代錯誤では?

A 回答 (9件)

すべての店舗で指定工場及び認証工場の取り消しを行えば、店としてはダメージが大きいはず・・・



ついてに、2年以内にビックモーターで車検を受けた車すべてに対して、検査不備であるために、リコールを出してほしいかな・・・

これが一番、影響が大きいよ

すべて、国土交通省の管轄だから、政府がやる気を出せばすべてできる・・・
ただ、リコールって現状はメーカーが出していることだから、ビックモーターがやるとは思えないからね・・・

すでに、不正車検が発覚した店舗での指定工場は取り消しされている。
また、指定整備工場資格や検査員資格も剥奪されている・・・
    • good
    • 0

>今回被害に合ったのは保険会社だけです


いや、当の保険会社はわかっていたはずだ。
つまり詐欺の保険請求で共犯だった。
それても共犯でいれば莫大な販売台数に応じた契約が取れたはず。
共存、共生だ。

保険料って、、、損保が保険料を支払えば巡り巡ってその負担は一般のユーザーに跳ね返る。
事故が増えれば保険の支払いも増えて、保険の掛け金が次第に値上げされていく。

大規模な自然災害があって家屋や生命保険の支払いが増えれば次年度からの保険料はUPしてくる。

保険会社が損をすることは有り得ない、支払い渋り、支払えば次に回収、それが保険の仕組みだ。
    • good
    • 0

まずはどのような不正があったか調べてから投稿しようね、小学生じゃないんだから、、、。

    • good
    • 0

車検のスピードメーター検査を省いたことが問題なら、


それで、誰か被害を被ったのでしょうか。
一部のAWD車や輸入車は4輪ともドラムに載せて
回転させて測定する必要がある。
その設備が無いため、自走チェックで済ませた。

もし車検でのチェック飛ばしが問題と言われれば、
トヨタや日産、スバル、ダイハツ、ホンダ、三菱も
潰してしまえというような議論が無いことが問題。
出荷前検査を無資格者がやったり、多大なリコール車を
販売したりしている。

不正やリコールの規模が違う。

しかしながら、先代のビックモータースの経営陣は
良かった、車好きな人でした。
いまの経営陣は、利益追求で顧客と社員、協力業者
の為に働いていない。株主の利益追求です。

ここは会社をリセットすべきです。
車を愛する経営をお願いしたい。

現在の経営陣及び管理職は、すぐ退陣してほしい。
その後は司法の判断に従って、反省を。
    • good
    • 0

>今回被害に合ったのは保険会社だけです。



保険会社だけではありません。
車検の検査項目の手抜き、(一部検査項目をせずにいた)点検作業の手抜きも行っていました。
ユーザーはやっていない作業の費用を支払されることになっています。

その件で該当店舗の指定整備工場資格や検査員資格がはく奪されています。
    • good
    • 0

確か、社長の名前が、ルフィーでフィリピンから、社員に指令を送っているってやつですよね

    • good
    • 0

まぁ、悪い事ですが、今回被害に合ったのは保険会社だけです。


 保険と言う名の元、使うか使わないか分からない物に掛金を毎月毎月支払っている我々からすれば、ビッグモーターが保険を使って修理してくれるのであれば良いですがね。
 例えばタイヤ保険に加入している事を確認しておき、客の消耗したタイヤをパンクさせて、タイヤ保険で新品タイヤに交換してくれました。
 客は保険でタイヤが新品になり満足、お店はタイヤ交換の工賃と、タイヤ代金が保険会社から入って満足。
 保険屋は使うか使わないか分からない掛金を客から常にだまし取っているような物なので、これで良いのではないですかね?
 我々は何か怒る理由がありますから
 これでも毎年多額の利益を出し続けている保険会社って、常に客から使うかも分からない掛金を騙し取っているような物なのでね。
 使わなくても顧客への還元も無く、取り続けられるだけの私からすれば何の問題も無いですね。
    • good
    • 0

ワンマン社長の横暴が、こういう結果をもたらしたってことでしょう。


いまだに、本人の謝罪がありません。
多分、売り上げが激減して倒産すると思います。
    • good
    • 1

この件で国交省が動くそうですから


何らかの処分があるでしょう。
まあ、認証工場の取り消しくらいは
あるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!