アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適応障害になり仕事を辞めました。職場の配慮で1ヶ月という規則はあったものの全て欠勤でいいこととなり今は仕事をしていません。退職日まで就活をしているのですが、新卒で辞めたこともありお金がありません。退職日を待たずタイミー等のアルバイトをしてもいいのでしょうか???まだ退職していないためしないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

職場の環境、パワハラ、長時間であれば、診断書を持って


会社に相談しましょう。ホワイトな会社なら、しばらく金もらいながら休めます。
3-6ヶ月ぐらい、働いてないのに会社から金もらえます。
満額ではないと思うけど。

それが出来ない場合は傷病手当をもらえば1年半、6割の給料分もらえます。
会社のせいだと、労災が認められれば8割もらえます。
さらに、損害賠償を求めることも出来ます。
特にブラック企業、であればこちらをお勧めします。
会社が原因で、病気になり今日も仕事に行けません。
と伝えます。必ず録音しておいてください。
解雇されたらラッキーで、働いてないのに2年分の賃金、慰謝料、損害賠償も求めることが出来ます。
私は裁判もしたことあります。

タイミーなどのバイトは、あまりお勧めしません。
よほど生活に困っているなら別ですが、使い捨て、どうでもいい仕事ばかりです。
はっきりいって人生終わった人のあつまりのようなものです。
履歴書不要、面接なし!なんて仕事は手を出しては入れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!