プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーカード作らないなんて非国民ですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

当たり前

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

非国民あたり前!ですよね…

お礼日時:2023/07/21 18:51

えッ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

だめですよ!マイナンバーカードは国民の義務です!

お礼日時:2023/07/21 18:52

写真付きのIDカードは国を維持する上で必要だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね…ソレをわからねー馬鹿が馬鹿のくせに、やれ政治家だの国だのほざいてます。馬鹿ってどこまでも馬鹿なんですよね…、

お礼日時:2023/07/21 19:06

それよりも脱税したりする方が非国民でしょう、あるいは嘘つきで無駄遣いばかりのセンセイ方とか・・・。

    • good
    • 1

先ず、マイナンバーは、全ての国民(住民)に発行されています。



それよりも、カード取得は任意なのに、
それを義務付けるような、健康保険証を廃止、と言う政策のほうが、
非国民的だと思います。
    • good
    • 3

別に

    • good
    • 1

>だめですよ!マイナンバーカードは国民の義務です!


お礼見てると、質問でなく主張ですね。

規約違反のように思います。
    • good
    • 2

いずれ国民扱いされなくなります。

    • good
    • 0

非国民は全体主義を強く想起させ、それを否定する現行の憲法や体制と相容れない性格を持つ表現だと思います。

マイナンバーカードを作らないのは政府の政策に積極的ではないというだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

それが非国民だろ!を

お礼日時:2023/07/22 03:40

なんで?


政府の本音は、国民の収入・貯蓄をもれなく把握して、全てに税金をかけようというのが目的ですよ。
その仕組みにはカードが必要ってこと・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!