アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の洗車、中側の掃除ってどれくらいの頻度で行ってますか?

A 回答 (7件)

車の洗車は、年2回から3回。


プラス、月1で、車体を拭いています。
車内は特に決めていません。
    • good
    • 0

屋根付きの駐車場なので洗車は月に一回車内清掃は汚れたらです。

    • good
    • 0

カーペットなどは年2回くらいですかね。


結構、小銭が出てきます。
新車から三か月ぐらいは掃除が楽しくて結構取り組むそれ以降は半年に1回くらいで、3年くらいで買い替えるので最後の方はしないですかね。
    • good
    • 0

車の洗車は、ガソリンスタンドの洗車機の二番目くらいの高い料金ランクです。


夏なら車の外観の汚れが目立った時。
冬なら道路にまくスリップ防止の塩カルが車の外観白く見える時とか、長距離を入った時など、また、春の雪降りがなくなったらに洗車機で下回りもプラス。

車の中は、セルフ給油機の近くにある拭き掃除用の濡れタオルで、給油後に洗車ふき取りいペースなどで、全部の内外の全部の窓を簡単に拭き取る。
また、床に泥などが目立つたら、自宅で掃除機を簡単にかける。
    • good
    • 0

どうせすぐに汚れるので、まったく洗車・清掃はしません。

フロントガラスだけ汚れが酷いときに拭きます。
    • good
    • 0

洗車は2か月に1度くらい。

よっぽど黄砂で汚れたとかならすぐにします。
中はマットの小石が目立つようになったら掃除機を掛けます。
    • good
    • 1

月1、2回。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!