dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の人間が、私が結婚していない事 を知っていました。
私は職場の人間に「私は結婚していません。知っておいてください。」と言ったことが無いのに、なんと、職場の人間は、私が結婚していない事 を知っていました。
だから とても調査偵察力がある。とても情報収集力がある人間でしょうか?

A 回答 (5件)

てか大体わかるもんだよ。


なんとなく見た目がキモかったり、変わってたり、子供っぽい人って
まず独身だからね。
話せば聞かずともまずわかるわ。
それに総務担当の人間や上司なら知ってて当たり前でしょう。
そういう部分から
「あの人独身だよ」
「やっぱね 笑」
みたいなもんでしょう。
秘密で通せると思うのは独身特有の浅知恵というものです。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業正社員総合職 既婚者 笑
    • good
    • 1

推察して当てにくる場合もありますわね。


例えば貴方が偽装の結婚指輪もはめていなかったら?
結婚してないでしょう?

と言われる事もあるんじゃないかって。
    • good
    • 1

言動や仕事、プライベートの話されたらわかるよ。

普通に。未婚で残ってると仕事でも根回しできないので使いにくいからね。
    • good
    • 2

職場の個人情報程緩いものはありません。


恐らくその人が調査偵察力がある、情報収集能力が長けているのでなく、ただ単に上の人達が口が軽い、個人情報の意識が低いだけかと思います。私の会社の上司も口が軽くて困ってます( ノД`)シクシク…
    • good
    • 1

貴方は職場の全員が既婚者だとどうして知ったのですか?


履歴書で分かるし源泉で分かります
日頃の態度でもわかります
世の中大半の人が私は結婚していませんと宣言しません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!