プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で目が合う男女って周りは気づくものですか?

A 回答 (3件)

良く接している人が他とやってれば気付く事はある。


普段から興味ない人なら見ないので何しているかは知らん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
それぞれを好きな人がいればみていると思うのでバレますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/23 00:06

コメント失礼します。



気付くかどうかは確率で決まるとすれば、
回数が多いかどうかではないでしょうか。
もしくは目があって見つめ合う時間が長いとか…

そうなれば気がつく人も次第に多くなるでしょう。

他には、
非言語コミュニケーションをご存知でしょう。
言葉以外にも、伝わっていることが多くあるのです。
むしろ、言葉よりもこちらが重要だと言う人がいるほどです。

好きな人と目があって、
顔が笑顔になるとか、
仕事のパフォーマンスが上がるとか。

周囲に複数の人がいて、
通常であればいつもの流れから刺激が無くなっていきますから、若干の違いにも敏感になりがちですね。
感のいい人というのはいるものです。

結論として、
十分ありえるです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
頻繁に目が合い、お互いに相手がみていないときにみていたり離れたところで目があったら微笑んだり、となれば付き合ってると思われても仕方ないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/23 00:05

気づく場合と気づかない時もあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/23 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!