プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物が嫌いな人は冷たいんですか?私の母は動物が大好きで多頭飼いしてます。私は動物が嫌いです。だから母は「動物嫌いに優しい人はいない」って言われました。母は動物が好きだから動物が嫌いな私に犬に近寄るように言います。噛まれそうになるので逃げたら怒るんです。私的に動物か好きな人の方が嫌いな人に動物を触るように指示してる気がします。

A 回答 (7件)

我が家は犬を飼っています



犬を飼うのは、中々大変で、私自身今の犬を向かい入れてから
朝の5時過ぎには起床し、出勤前に散歩に連れて行っていますし
今の時期はフェラリア予防の為、毎月薬を貰いに病院に連れて行ったり
年1回の狂犬病の予防接種は法で決められた義務で
怪我や病気で病院に連れて行ったら、基本的に実費です
(一応、ペット保険に加入していますが)

ですから犬を飼うのには、何かと手間とお金が必要ですので
動物好きと言う事は、自分以外の事に、手間暇を掛けられる人間だから
動物好きは心の優しい人と言う事を、御母堂は仰りたかったのだと思います

ただ、だからと言って「動物嫌いに優しい人はいない」は
流石に言い過ぎかと

そうじゃない人だって大勢、おられる訳ですし
その考え方の御母堂には賛同致しかねます

御母堂が犬に近寄るように言っているのは貴方にも
犬好きになって欲しく、一緒に可愛がって貰いたいと
思っているからじゃないかと思います

大体、犬の飼い主何て者は(私を含め)自分の飼っている仔が
世界一可愛いと思っているので、可愛いと言われれば嬉しいですし
皆に可愛がって貰いと、少なからず思っているものですので

まあ、私も子供の頃は、犬嫌いだったので貴方の気持ちは
良く判りますので、無理強いは良くないのは確かですね

ちなみに、そんな私が犬を飼う様になったのは
妻の影響が大きいです(妻は犬好き)
    • good
    • 0

そんな事はありませんり


考え方の違いってだけです。
    • good
    • 0

だったら、飼育崩壊は起きませんよ。

それに無責任な地域猫餌やりも、2年ほどで死ぬ短命の量産でとてもとても優しいとは言えないです。そんな事言うやつは「優しく見られたい」だけと思われます。
    • good
    • 0

そんなことないです(⁠^⁠^⁠)


好きなものも、苦手なものも、人それぞれだと思いますが、心から何かを、誰かを、愛してる人は、みんな優しい心を持ってると思います(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

お母さまはお母さま的に「動物嫌いに優しい人はいない」と思っていて、


貴方は貴方的に「動物が好きな人は他人に無理強いする」と
思っている・・。どちらも考え方が狭いと思うのは
私だけでしょうか・・
    • good
    • 1

虫嫌いに優しい人はいないって言われたら、んなわけあるかー笑 ってなるでしょ


そゆこと
    • good
    • 0

僕は動物は飼っていませんが冷たくありません。

動物はいない方がお金がかかりません、動物なんてホームセンターに行けば見れます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!