プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも一緒に行動してる子が最近たまにこうやってTwitterで遠回しに攻撃してきます。
私達はなにかした覚えはないし、なんでこんなこと言われるのかさっぱりです。
一緒にお弁当とか食べてるのに友達いないってなんなんですか?これでこっちが嫌になって仲間はずれにしたらもっと喚き散らすんですよね?
言いたいことがあれば言ってくれればいいのに、こうやってTwitterで嫌味吐く人ってなんなんですか?
こんなことしてたらホントに友達なくしませんか?
ちなみにこの子は「いつまでもウジウジ言うやつ嫌い」「女の子女の子してる人嫌い」「私はいじめる側。だってムカつくもん。」とか、たまにそうゆう発言します。

「いつも一緒に行動してる子が最近たまにこう」の質問画像

A 回答 (3件)

その人に舐められている気がします。

ただ、直接言う勇気はないからこそネットで溜まった想いを吐くのではないでしょうか。

意見としましては、きっぱり友達じゃないんだよね?と言って離れることをおすすめします。

質問からして貴方に非は無いと思いますし、相手は友達で無いとしているのに一緒に行動する必要はあるんでしょうか?

喚かれても、質問文のように説明すればわかってくれる人はわかってくれると思います。

表で何もなかったように接してしまうと、逆にツイートで発散することは辞めないだろうし、受け止めてくれるであろう(?)という認識がさらに強くなる恐れがあります。

冷たい回答ですみませんが、これは双方がこれ以上嫌いならないための策でもあると思います。
    • 0

攻撃...なんでしょうか?

まぁ攻撃だったとしても自分の思った事書いてるだけですからそんなに害はないですよね。

本人はただ思ったこと書いてるだけなのかもしれないし、不快だったら仲間はずれにするというか...
あまり近寄らないようにしてみたらいいのでは?

お互いに不快な思いするよりはそっちがいいと思います。

ただ、予想されているようにもしかして「自分だけ仲間外れにされた、最悪」とか書かれて、
まるで質問者さん達がいじめてる見たく噂になってしまうかもしれないので、

事前に「最近友達が悪口言ってる、友達やめようかな」みたいな、悩んでるのが分かる事を、SNSに書いておいた方が安全かも...。

まぁ思春期の女の子にはよくいるタイプかな、と思います。
    • 0

中学生とかですか?

それくらいの時期ってかっこつけたいと言うか、『毒舌な私かっこいい』『サバサバしてる私かっこいい』『1人で孤独でクールな私かっこいい』という思考に何故かなりがちです。
その子もそういう時期なだけですよ。

大人からみたらそういう時期なんだな( ◜ᴗ◝)という感じです。
学生の時の繋がりは大人になったらほぼゼロになるので本当に今面倒臭いなら切り捨てても今後の人生に何も支障はきたさないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いや、もう20歳の学生ですよ、、、?