アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の男性の事ですが、今度歓迎会があり、その男性が幹事らしいのです。

まだ返事するのに、期日はあるのですが、行くんでしょ?と何度も聞いてきます。
まだ分からないと言うと、何で?何で渋るの?と言ってきます。

その日は遊びではないのですが、プライベートの用事があります。
プライベートの用事があるとは伝えてあります。

またその人に会った時、用事って何?何があるの?と聞いてきました。

断る理由に、用事の内容まで伝えますか?
ここまで聞かれた事もないので。

結果、行く事にはなりました。

A 回答 (2件)

そこで断われたら完璧だったのですが。

次からは断固たる態度をとって頂きたい...。

たぶんですがその相手の言葉に特に意味は無いので(あなたから「行きます」という返事を引き出すために色々言ってきてるだけなので、まともに答えると墓穴掘ります)、

しつこいのとかも「来させるという目的のためならなんでもやる」みたいな感じで、本能の塊みたいな輩ですよ。

多分そういう人職場で中心になると思いますが、極力近寄らないで関わる方がいいです。
    • good
    • 0

幹事という責任感から、全員出席させたかったのでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!