dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり強い印象が無いのでどういう人なのかわからないです。

A 回答 (8件)

鳩山を超えて、最低最悪です。

    • good
    • 1

政治路線を支持しているのなら、これほど優秀な総理は、ここ数十年の内閣で久しぶりでしょう。


私個人は、その政治路線、安倍踏襲政治を、真っ向から否定していますので、ダメ総理だと思っております。

しかしながら、不思議なのは、これほどまで安倍政治路線を忠実に踏襲し、しかも、それを口先だけでなくて具体的に実現してるのに、安倍元総理を支持していたような国民には支持されていない不思議さです。

その理由はなぜだろうか、私にもよくわからないのですが、質問者さまの質問にある「強い印象が無い」のが理由かなとも思いました。
岸田総理は、頭がよく、無難にこなせる、敵に対しては格闘技の技に例えるなら受け流すような手を使います。
ここ数代前まで遡る総理は、どれも政治手法が荒っぽい、格闘技に例えるならストレートパンチ狙い、一本背負い狙いみたいな総理が多すぎました。
国民がそれに慣れていることで、物足りなさを感じるのだと思います。
    • good
    • 1

単なるゴミ!菅さんのほうが何万倍も良い!

    • good
    • 1

過去にいた酷い人たちに比べればそこそこやってるほうだとは思います


ですが、なんにしろコロナの後始末や円安、やむを得ない増税など、日本国民にとっては不利な状況が続いているので、これまでの総理が備えていた実力以上を発揮しないと、国民は納得しないと思います
    • good
    • 1

なんとなく海部を連想してます。

お坊ちゃまタイプ。優柔不断のままずるずる土俵を割りそう。これまでの印象的だった行動は、ゼレンスキーを広島に連れてきたこと。あれは本人にとっては賭けだったろうけど、良かったと思う。あの行動力をもう一度出せるかどうかかなあ。
個人的には、菅義偉の方がまだ小渕みたいな実務家肌で良かったかもと思っています。菅は、コロナの見通しの甘さがあったとは言え、貧乏くじを引いたね。
    • good
    • 1

最低が日本の黒歴史鳩山ぽっぽ、その次の最低が菅直人、さらに殿様総理細川何某という準最低もいましたな。

こいつらよりはマシです。
    • good
    • 1

個人感情を顔に出さない点では一位ですね

    • good
    • 1

昔総理やっていた、鳩山由紀夫さんくらい優秀です

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!