プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民が全員結婚して最低1人は子供を生むように法律を作れば少子化対策になるんじゃないですか?
子供を産まなければ懲役にして

A 回答 (19件中1~10件)

ん~。



統一教会みたいな感じですねぇ・・・。
    • good
    • 1

現実的にはそうだろうけど、それただの奴隷だからね。

そういう法律をつくるなら養育費をある程度国が保証するべきだし、無痛分娩も無料でさせるべきだね。というかなんなら偉業を生した優秀な人の遺伝子を使って人工授精させてクローンみたいに人をどんどん増やせば国も発展するのでは?
    • good
    • 0

ニート税(無職税)の導入でいいんじゃない?


無職期間が長いほどドンドン課税されていく。
もちろん生活保護も長ければ長いほど保護費を減らしていく。
結局職にもつかないやつが結婚もしないんだからさまずは無職を減らすことを目指すべきだと思う。
所得があって、病気もないのに子供を生まない人は大きく課税でいいと思う。
    • good
    • 0

誰もが子供をポンポン産んでいいわけではないと思う。

遺伝性のある障害を持った人、発達障害、DQNはむしろ繁殖させないようにするべき。下手に子供を増やしても無能人間が増えるだけならソイツらを支援する為に国の負担も増えるだけだし。
    • good
    • 0

頑張って首相になろう

    • good
    • 0

本気で少子高齢化を喰い止めたいならば仰る通りのような政策すらしないといけないくらいに日本はオワコン化していますが、



どこぞのドラマか小説、漫画みたいな話ですねw
ただ個人的にはまぁまぁ賛成です
    • good
    • 0

老人が働ける社会構造を作れば、若年層の負担が減るぞ。

 老人が若年層を支援する社会だよ。
    • good
    • 0

子供をひとり産んだら10万、ふたり産んだら20万、さんにん産んだら50万、



10人産んだら、紫綬褒章を天皇陛下から下賜して頂く。「産めよ増やせよ国のため」だね。
    • good
    • 0

それだと対策にはなりません。


最低一人ではダメです。
2人以上いないと減る一方です。
    • good
    • 2

素晴らしい発案者のあなたへのノルマは、20人産んで育てる事です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!