アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少人数の職場で数名に挨拶無視されてるけど他に目立った嫌がらせはなく仕事内容も問題なかったら皆さんは辞めますか?辞めませんか?
自分以外の人には挨拶してる場合です。

A 回答 (9件)

仕事として充実した日々が送れるなら辞めないです。

「挨拶しない嫌がらせとか小学生かよ(笑)」と内心バカにするだけなので。
逆に普通に挨拶してくれる人から挨拶が返ってきたら「あざす!やっぱ挨拶ですよねー!(笑)」って聞こえるように言っちゃいます。
    • 0

数名から無視されていることについて,それをどう捉えるかがポイントになるのではないでしょうか。

無視されることが,多大な心理的負担になるのであれば,別の職を探すのも「あり」だと思います。
少人数の職場ということですから,何年か経てば,職場の構成メンバーがガラっと変わることを期待できそうにないですし…。

いまは無視されているけれど,改善の余地が残されていそうならば,よかれと思うことを実戦してみて,様子をみるのがよろしいのではないでしょうか。転職をしてみても,移った先にも,へんな輩がいる可能性はありますので…。
    • 0

挨拶を無視する職場、良い環境ではありませんね。

すぐに辞めた方がいいですよ。ご自信の人生、貴重な時間をそのような低レベルの人達と過ごすのは無駄です。

例え気に入らなかったとしても、人間関係で基本の挨拶もできないというのはもう論外ですね。

仕事を辞めても世の中にはたくさんありますし、ご自信のあった仕事が見つかるはずですよ。
イヤな気持ちになったということは、それだけ人に優しくもできます。ご自信の受けた経験を他の人にもしないようにしていけば、良い人間関係がつくれていきますよ。
    • 0

挨拶しても無視されてるって事ですか?

まあ挨拶できない人ってどこにもいますからね。そんなんで一々辞めていたらどこも勤まりませんよ。
私は挨拶無視する奴とか人を選んで挨拶する奴等は残念な奴だと内心見下してやって関わらないようにしてますけどね。
そもそもそういう人には興味関心が1ミリも湧かないので。
    • 0

挨拶して無視され、普通に業務をする会社なんて、合理的にあり得ない。

やっぱ、人間関係が一番大事!
    • 0

挨拶の有無で辞める事を考える事など有りません。

確かに社会人の常識として挨拶は存在しますが、
仕事面で他に支障がないのであれば、無視しても致し方ないと思います。
挨拶をするために生きているわけでは有りませんから。
    • 0

私のところ、数名のグループですが同じグループ内でも挨拶する人、しない人と居ますよ。

今の時代、偉いさんでも挨拶しないですからね。
当たりまえの挨拶がもう出来ていない社会ですよ。
だから挨拶なんかもう気にしない、気にしない。
    • 0

少なくとも、経営者はあなたを雇用し続けているのです。

他の雇われ人が、同僚の間で誰かを疎外させて職場の連絡・伝達・協力に差し支える環境を招くことは、経営者は望んでいないと思います。
とはいえ、多勢に無勢で経営者があなたを職場から除外する決着を選択する可能性もあります。
その場合、会社都合であなたを「解雇」することになりますが、あなたが自ら退職する場合よりも、経営者の都合で「解雇」する方が、あなたにとっては利益が大きいのです。
ですので、経営者から辞めるように促されるまでは辞めないこと。
それまでは、他の同僚から何か理不尽な扱いを受けたなら、その記録をとっておくこと。
それがあなたにとって最善の選択だと思います。
    • 0

業務に支障がないなら気にしない。

会社は労働と金を交換する場所。その機能が果たされていれば問題ない。
同僚も部下も先輩も友達じゃないから私語は一切交わさなくてもいい。
実際に私語禁止の会社もありますよ。
    • 0