プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳自宅保育で子が寝たあと22時から深夜の2時まで個人事業主で家で仕事をしています。
夫が家にいようが毎日ワンオペです。保育園は激戦だったりこの発達がゆっくりな為 先に療育探しなどバタバタしており まだ入園できていません。

毎日 近くのコンビニに散歩に行くか、たまに車で買い物に行くだけでやっとです。

休みはほぼありません。やっと仕事をし始めて1年が経ちました。
働ける時間が短いので個人事業主としてはまだまだ少ないですが、20万少し稼げるようになりました。

2ヶ月後から週2半日預りで行く療育先も決まったので少しほっとしていますが、
やはり毎日気が狂いそうです。

アドバイスというよりも時間が無く癒しが何一つないので なんでも良いので誰か褒めてください

A 回答 (6件)

すごいです!よくがんばってらっしゃる。


みなさんもたくさん褒めてますが、
休める時は休んでくださいね。
あなたが一番大事なんです。
ゆっくり休んでくださいね(o^^o)
    • good
    • 1

頑張っていらっしゃいますね。


でも、子供をしっかり育てることは大きな財産になります。
子育てと仕事の両立は、大変ですよね。
でも、あなたの頑張りはいずれ大きな成果となって表れることでしょう。
また、愛情深く育てられた子供はあなたに感謝するようになるでしよう。
それにしても、深夜の二時まで仕事ですか。
大したものです。
相当の強い意志があるのですね。
あなたの思いは、いずれ仕事でも育児でも花開く時が来るでしょう。その時を夢見て頑張ってくださいね。
お体を壊さないようにね。
    • good
    • 1

保育園の一時預かりなど利用して、少しお休みになられたらいかがでしょうか。


美容院に行くとか病院に行くという理由で預かってもらえます。
プラス2時間くらい、お茶を飲んだり、家でゴロゴロしてもいいのではないでしょうか。(あまり大きな声では言えませんが)
そのままだと身体を壊してしまいますよ。
頑張っていますね。
    • good
    • 1

ひとりで夜遅くまで働いて


20万稼ぐって容易な事じゃないですよね。
凄いですよ。
必死ですもんね。
しかも 療育を必要とするお子様を抱えて
パンクしませんか?
辛くて泣きたい時は おっきな声出してないでいいからね。
泣く事でストレス発散できるし
泣いて当然の生活をしているんだと思うもの。
それでも我が子が見せる笑顔に癒されながら背中押されて
仕事できる・稼げるようになった。
その事実を癒しと捉えて
小指の先ほどの憂いを大きく膨らませて
幸せだと感じられます様に。
働ける事。何よりの幸せだから。
よく踏ん張っていて。いつかきっと今の苦労の数百倍
幸せになれると信じていてください。
    • good
    • 1

ゼロスタートで20万稼ぐのって凄いことだと思います。

しかも発達っ子の育児までこなして。

せっかく稼いだお金だから大事にしたくもなるでしょうが、たっぷり使って自分にご褒美あげてみましょう。毎日お疲れ様です。
    • good
    • 1

毎日育児に仕事お疲れ様です。


素晴らしいです

前にも回答したことがあるかもしれないですが、youtubeなどで
リラックスできる音楽きくとかされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!