アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の窓口で通帳の小銭(数百円程度なんですが、)を全て引き出したいのですが出来ますか?もし店員さんに伝えるとしたらどのように伝えたらいいでしょうか?
無知ですみません、

A 回答 (7件)

最近は硬貨引き出し枚数を制限している銀行がありますので、1円単位まで細かく引き出す場合は、窓口に出す前にお客様対応係の人に硬貨引き出し枚数制限があるかないかを聞いた方がいいと思います。


残高がいくらかお分かりなら、いくらか入金して硬貨の枚数が少なくなるように硬貨を持っていくといいかもしれません。
銀行の中に伝票を書く場所があり、そこに引き出し用の用紙がありますのでそれを書いて届け出印を押印して通帳と一緒に窓口に出せば引き出せます。それもお客様対応係の人に聞けば教えてくれます。
    • good
    • 1

最近は手数料取られることもあるから注意でし。


 それと店員でなく行員な。
    • good
    • 1

通帳名義があなた自身で、判子またはキャッシュカードを持っているなら問題ありません。


ATM での小銭引き出しはできない銀行がほとんどなので、窓口嬢にそのように伝えれば良いです。

あなたは相続人で故人の預金を引き出したいのなら、例え数百円といえども故人とあなたとの関係が分かる戸籍謄本や,遺産分割協議書などが必要です。
具体的な必要書類は銀行によって違うことがあります。
銀行でおたずねください。
    • good
    • 1

引き出せますよ


銀行の中のATMも小銭対応です。
    • good
    • 2

できます。


入り口付近にいる行員に「お金を下ろしに来た」と言えば良いです。払戻請求書のある場所を案内されます。
払い戻し請求書に下ろしたい金額、金種を記入し、番号札をとって待ちます。
番号が呼ばれたら、窓口に通帳、銀行印、払い戻し請求書を出せば良いです。
https://www.bk.mufg.jp/houjin/pdf/chohyo_futsu_h …
    • good
    • 1

普通に印鑑と通帳を持って行って引きだし用の伝票を書けば、引き出せます。

口座を閉じるのでしたら、解約手続きも必要になります。
    • good
    • 2

口座を解約するってことでしょうか?


それとも残高を零円にするってことでしょうか?

まぁいずれにしても通帳を持参して窓口の方にやりたいことを伝えれば必要な書類を渡してくれますので別に心配する必要ありません

この口座をこうしたいですと伝えるだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています